週刊トロ・ステーション:11/11/19

111119_t001

107号。今週はクロ枠の集大成って感じでした。
マウスのホイールをぐるぐる回しながらお読み下さい。

■その1

111119_t002

今週のゲームは二ノ国(AA)
正直「別にいいです(でもサントラは欲しい)」という感じだったんですが、
なんだかあんまり悪い話を聞かないのでちょっと気になり始めたところ。
アンチャ3をクリアした後、余裕があったらやってみようかしら。

111119_t003111119_t004111119_t005111119_t006111119_t007

唐突に挟まれた漫才コーナーがこっちのトピックでした。
審議中を考えた人には何らかの賞を授与するべきだと思う。

■その2(ながいよ!)

111119_t008

クロさんぶっちぎりww
ということで、舞台は10/2のイベントから。

111119_t009

一言でまとまった!

111119_t010111119_t011

(イベントの写真とはいえ)ついに!トロステに!生くぎゅ登場ですよ!
本格的にフィーチャーしたあの回から実に3年半!遂に中の人がやってきた!

111119_t012

えっ。

111119_t013

納得。
…どの段階で何についての話が発表されたかってのが俺自身曖昧なので反応しづらいw

111119_t014111119_t015111119_t016

色々事情あっての事なのは重々承知の上で敢えて言いますけどキタエリもいるよね!
それはそれとして、「ルイズの本名をしっかり載っけてやりました!」という意欲はさすが。

111119_t017111119_t018

さすが。
どんな順番なんだよw

111119_t019

世界一かわいい満月ちゃんのツッコミもむなしく、

111119_t020111119_t021111119_t022111119_t023

なんだかクロさんがえらいことになってしまったぞ!

111119_t024

なにそれwww
どんなアンテナだ。嫁パワー恐るべし。

111119_t025

「なぐりこみたい」という一念で具現化。
クロさんの能力も大概チートだな。

111119_t026

なにそれwww

111119_t027

マサイ族の視力かwwwww
俺もめろーんセンサーとか欲しいです。

111119_t028

そして、

 

111119_t029

いた!!!

111119_t030

そのまま突撃wwwwwwww

本能に突き動かされての流れるようなクロさんの行動には平伏せざるを得ません!
クロさんマジ神!
※というわけで、ここからは「クロ神」に呼称を改めていきたい。

とはいいつつ、いつものパターンならビックリして引かれるまでが一連の流r

111119_t031

まんざらでもなさそうwwwww
なにこの奇跡wwwww

111119_t032111119_t033

くぎゅにしがみついたままの状態でクロ神が色々言い出したぞ!

111119_t034111119_t035111119_t036

流石にちょっと引いてるwww
横で微動だにしないマジ兄(とさっきちょっと写ってた山中P)にちょっと泣いた。

111119_t037

更にそのままサインを要求、

111119_t038

すんなりもらったぞ!!!
クロ神マジ神だな!

111119_t039

万感の思いがこもった「くぎゅっほう」いただきました。
…ってこれ今気付いたけど宛名がクロ神だけだな。

111119_t040111119_t043

こ れ は ひ ど い。

(ここからまだまだ続きますけど)今回非常に感慨深かったのは、
「突撃→求婚→サインおねだり→(本人に)くぎゅっほう」
までの一連の流れが誰にも邪魔されず、しかも夢オチに終わらなかったところ。

3年半前に直接釘宮さん本人を紹介する前から、
「クロ枠とツンデレ≒くぎゅ」ってのは切っても切れない関係にあって、
やらお姉ちゃんやらますみんやら奈々等他の声優さんがトロステに出演された際も
「次こそは!」という存在であり続けた印象があります。

「ここまで好き好き言ってるんだからいつかは出るだろう」と思いながらの数年間、
そして、

110108_t14[1]

誰もがネタでしかないと思っていた「2011年の抱負」。

満願成就とは、まさにこの事を言うんだと思います。

111119_t041

クロ神、良かったなあ。
おめでとう!そして、おめでとう!

– 完 –

□…ではもちろんなく、
だいたいこの辺が折り返し地点です。

111119_t042

過敏に反応を続ける嫁アンテナにより、トロに出撃命令が下されたその頃、

111119_t044111119_t045111119_t046111119_t047111119_t048

クロ神のテンションが有頂天になっていたwww
神の欲はおさまる事を知らないwww

111119_t049

とここでレフェリーストップが。

111119_t050

基本的に大好評ねw

 

111119_t051

ながーい前フリで要点を忘れかけてますが、
そもそも今回の特集はとらドラBD-BOX(AA)に関するおはなしです。

111119_t052111119_t053111119_t054

やっと出番が来たーと思ったらPS3持ってます宣言をするマジ兄パネェ。

111119_t055111119_t057111119_t056

改めて。
もうあと一ヶ月なのよね。

111119_t058111119_t059111119_t060111119_t061111119_t062111119_t063111119_t064111119_t065

そのままBD-BOXの方に話が進むのかと思いきや、
まさかの作品インタビューが始まってビックリですよ。
新たなパッケージ製品が発売される今だからこそ、
当時の印象を掘り返してくれる内容には大きな価値があるかな、とか。

という話をしている合間に新作ドラマCDのキャストインタビューが公開されてた
併せて読むと楽しさ倍増だぞ。

さておき、

111119_t066

作品世界を超えた、普通の声優さんインタビューになってきたぞ。

111119_t067111119_t068111119_t069111119_t070111119_t071

目指す道が声優じゃなくても通じる所は多いのでメモ。

111119_t072111119_t073111119_t074

題名でググると去年行われた別キャストの公演サイトが先に出てきちゃう公式サイトはこちら
購入手続きが結構アナログな上、間違えてモダンボーイ版だけ買っちゃうと、
女性キャストの出てこない舞台を観劇する事になるので、よく確認してから注文されたし。

111119_t075

やっとww

111119_t076111119_t077111119_t078

改めてパッケージの宣伝を……新作画像とな。

111119_t079

今回事前に「パッケージを買うまで取っておきたい人は見なくていいよ!」
という選択肢が提示された事もあるので、当たり障りの無い画像に留めておきます。
「今年のクリスマスは『とらドラ!Blu-ray BOX』でしあわせにすごすのみャ!」
とかクロ神言ってましたが何というかアレだな。3連休の予定は決まったな。

111119_t080111119_t081111119_t082

クロ神ずっと夢心地ww
なんか目頭が熱くなってきた。

111119_t083111119_t084111119_t085

ひでえよww
いやー盛り沢山でしたね!こんなにクロ枠らしい、楽しいクロ枠は久しぶりでした!

111119_t087111119_t088111119_t089

そして締めの挨拶……(Vitaの予約が無事できたらしい)ABIさん?

111119_t090

おい。
今回全然出てなかったでございますのに一番最初てw

111119_t091111119_t092

「…and YOU!」的な流れ。
クロ神もバッチリ中の人すなあ。

111119_t093

EDテーマきたこれ!

以下、トロステでの歴史がダイジェストで紹介されていたので、
せっかくだから画像に当該回のリンクを貼っておきます。
当時を振り返るきっかけになればこれ幸い。

111119_t094111119_t095111119_t096111119_t097111119_t098111119_t099111119_t100111119_t101111119_t102111119_t103111119_t104111119_t105

下コメがいちいち刺激的だなおいww
今は「結果オーライでした!」と言えるようなセールスを記録してくれる事を祈るのみです。

111119_t106

今週の大枠は、とらドラ特集の最終回というより、
「クロさんの悲願が達成された回」という印象の方が強くてちょっと困ったw
振り返ってみると、随分昔から続けてたような気分になってくるな…

111119_t107

2009年の9月21日以降、
2年2ヶ月に渡った「トロステでのとらドラBD特集」も、これで本当におしまいです。
一つの願いが結実するまでの課程を心ゆくまで楽しませてくれた中の人、
ここに至るまでに全力を尽くしてくれた関係者の方々に最大限の感謝を。

そして、トロステに併せてここを読んでくれた人達へ。
長い事お付き合い頂き、本当にありがとうございました。

この続きは買い物日記の方でひとつ!
まずはドラマCDだな。

■その3(会員限定)

111119_t108

ほろ酔いリッキー可愛いなw
つわけで「世界の酒窓から」2回目でした。
すっかりお気に入りになってしまった。長く続けて欲しいなー。

■その4(会員限定)

111119_t109

ご当地グルメNEXT・青森編その2(なげえ)。
非常に食欲をそそられる画像でございます。甘いもん食いてえ(‘A`)

■おまけ

111119_t110

来週のトロステはこちら。
主題歌がすげえツボにはまったナナドラ2020がどんな中身になるのか楽しみにしとこ。