週刊トロ・ステーション:11/11/12

111112_t01

2周年おめでとう!な106号。
今年は変態配列じゃありませんでした。ちょっとホッとしたのは秘密。

■その1(前編)

111112_t02111112_t03111112_t04

そろそろ世界一かわいい満月ちゃんの法被が公式グッズとして欲しくなってくる昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか!

ぼかーニャバターアイテムとしてでも一向に構わない(やめなさい)のですがそれはともかく、

111112_t05111112_t06

めでたく2周年を迎えた週トロの記念特集は、
これまでの週トロをダイジェストで取り上げていこうというおさらい企画でした。

111112_t07111112_t08

あの日はPS3の3周年、そして今年は5周年という事に。
月日の流れが早い。

111112_t09111112_t10

そういう感じみたいです。

111112_t11111112_t12

基本的な流れは、お庭カードコンテストの結果発表みたいな感じすな。

111112_t13111112_t14111112_t15111112_t16111112_t17111112_t18111112_t19111112_t23111112_t24111112_t25111112_t26111112_t27

「ふーん、こんなのあったんだー」と気になった方は、
ここのトロステカテゴリをほじく…る前にバックナンバーを閲覧してみて下さい!
プラチニャ会員になってな!

111112_t20111112_t21111112_t22111112_t28111112_t29111112_t30111112_t31

(主に俺の)耳目を集めた特集の裏話も。
ポケピのライブとかちょっと気になりますなw

111112_t32

大ショックだよこれww
ほとぼり冷めたらまたやってください!千葉マツダだってさりげなく広告入れてる事だしさあ!

そういや当時

俺にとってクロ枠はステーキみたいなもので、
たくさん食べたいけど毎食出されたらうんざりしてしまうわけです。
そこで野菜なり魚なりの役割を果たす雑学ネタが欲しいと(略)

って事を書いていて、

111112_t33

ぼっちPの発言にすげえドキッとしたんですけど、
よくよく考えたら毎日どころか昼夜ステーキもザラな俺が言っても説得力がまるで無いな!

この辺自分の日記に対する補足をすると、
「ステーキみたいなもんで毎日だと飽きる」という言葉は、
本だかラジオだかでの、ルー大柴のクドさに対する評だったんですな。
コサキン本かと思って1日本棚を漁ったけど見つからなかったので情報求む。

■その2(後編)

111112_t34111112_t35111112_t36

後編からは俺(ニャバター)が混ざり、
トロクロとの記念撮影がしめやかに執り行われました。

111112_t37

ブロンズ像ももらった!
飾ろう。

111112_t38111112_t39111112_t40111112_t47

後半でも基本はこのスタイルで。

111112_t41111112_t42111112_t43111112_t44111112_t45111112_t46111112_t48111112_t49111112_t50111112_t51111112_t52111112_t56

この辺まで来ると記憶に新しい内容が並ぶように。
細かい小ネタも激増ですよ。

111112_t53111112_t54

若本ピエールとジュンは単体でコントやってるだけでも存分に面白いなww
御大インタビューが実現するまで頑張って頂きたい!

111112_t57111112_t55

そこは納得できる場面じゃねえよwww

111112_t58111112_t59

ほのぼの。

111112_t60

と思ったら打ち切りムードwwwあかんわwww

とはいえ、
PS3と共に始まったトロステも、配信形態や名前を変えつつ丸5年。
6年目になるこれからの1年では、Vitaでの新しい展開が待ってるんでしょうな。

111112_t61

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
これからのトロステを、ポケピ達との楽しい生活を楽しみにしつつ〆。
また3周年記念で!

■その3~7

111112_t62111112_t63111112_t64111112_t65111112_t66

今週の小枠は記念撮影大会でした!
若本ピエールはもうずっとこのキャラだなw

なお、「レッツダンス」のポーズで記念撮影しようとした場合、

111112_t49

このポーズ(トロの方)に到達する前に制限時間が来てしまうシステムになっててしょんぼり。
これなら(世界観にゃそぐわないだろうが)撮影前に一時停止出来るようにして欲しいかも。

111112_t67111112_t68111112_t69

顔がほころぶ場面もあるよ!
クロさんとてれびんのブロンズ像は並べて飾るか。

■おまけ

111112_t70

ぼっちP涙ふけよww

そして来週のトロステは、

111112_t71

ま、ま、ま、

100417_tt076

マジか。(→参考
待て次回。