雑記:11/09/13

とらドラ!BDーBOX 詳細発表 ヨロシク(^○^)/
とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)(AA)

現在発売イベントも企画しています。

心昂ぶるお言葉きたこれ!
これは是非とも行きたい。

「東京ゲームショウ2011」出展内容のご案内:ニュース|株式会社エディア

◆「MAPLUS For スマートフォン(仮称)」[参考出展]
スマートフォン向けにユーザーインターフェースを最適化。高機能な各種ナビゲーション機能はもちろん、人気声優の声でナビゲーションが可な「声優ナビ®」や「きせかえ機能」など、様々なエンターテイメント機能に対応したスマートフォン向け「MAPLUS」です。

きたー!
「PSPのGPSもなー。今更単体で買うのはなー…」と悩み続ける日々とはおさらばだな!

あとはDL版が出るポータブルナビ3をVITAに突っ込まないと、という話になるんすけど、
発売日にさっとWi-Fi版を買って、VITA用のMAPLUSが出たら3G版と一緒に…と考えてたので、
こっちに関してはVITAの3G版がどういう販売形態になるか次第って感じかな。
Wi-Fi版はGPS付いてないですしね。

任天堂、「3DS」に3D動画撮影機能を11月追加【更新】
ニンテンドー3DSの3D動画撮影対応が日本でも発表
【速報】3DSで最新ナンバリングタイトル『モンスターハンター4』の開発が決定! 『モンスターハンター3(トライ)G』の発売日は12月10日
ねんどろデザインのミクが主役! 3DSの新作リズムアクション『Project mirai(仮)』
NEWラブプラス (通常版)(AA)ラインナップがとんでもねえコナミスタイル商品サイト
モンスターハンター3G(AA)
モンハン4発表が一番のサプライズでしたねー。
プレイスタイルの(あと物理的な)幅が広がる拡張スライドパッドの需要もうなぎ登り。

これ(拡張スライドパッド)、握りやすくはなりそうなんだけどボタンが遠くなるので、
グリップ型アタッチメントの代わりになるかどうかは触ってみないと分からんなーとか、
スライドパッドの常時装着を前提とした保護カバー出して欲しいなーとか色々考えちゃうな。
「とりあえず買う」がしやすい1500円ってお値段は良い感じ。

ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」
ソニー、Android搭載の“Walkman”新フラグシップ「Z1000」シリーズを発売
ソニー、高音質/タッチパネル化した「ウォークマンA」
ソニー、音質を高め全機種Bluetooth対応した“Walkman”A/Sシリーズを発売
ソニー、Walkmanドック搭載オーディオ2機種 - スリムなV30/クラシックなS10
Zシリーズ製品サイト
AndroidウォークマンなZの「海の物とも山の物ともつかない」っぷりがただごとじゃねえ。
いろいろなソフトが入れられる(マルチメディアプレーヤーも!)Androidなだけに、
高音質機構がどこまで活用できるのかが気になるから正直試してみたいんですけど、
この冬の発売ラッシュを前に俺の財布はもうゼロなので各種のレポートに期待していきたい!
せめてPowerAMP(FLACもAppleロスレスも再生できちゃうやつ)の使用感だけでも知りたい!
こういうプレーヤーが純正プレーヤーと同一の音質で再生出来るなら、
Zシリーズは間違い無く最強だと思うんですけどどうかなー。

東芝、AVC長時間録画/DLNAサーバー搭載「REGZA Z3」
東芝、新超解像技術採用でAVC 2番組録画対応の“REGZA”「Z3シリーズ」
東芝、42/37V型に大画面化したパッシブ3D対応“REGZA”「ZP3」
防音・調音で音環境を良くする!<第1回>音の性質を知って防音・調音のセオリーを押さえよう
ライブとオーディオ再生が一度に楽しめる「PureLIVE」開催!TADラボエンジニア&Suaraさんインタビュー

【DXラジオ】いよいよ明日から東京ゲームショウ2011が開幕!! てけおんと西井さんが注目タイトルについて語ってみました

メルセデス・ベンツ SLK 試乗レポート
ホンダ、シビックの5ドア欧州仕様を先行公開
ランボルギーニ、ガヤルド最強モデルを発表