週刊トロ・ステーション:11/07/02

110702_t01

7月最初の87号。
アホみたいに暑い毎日が続いてますし、
ここはさっくり軽めにお読み頂けるようにしてみました!よし言い訳完了。

■その1

110702_t02110702_t03110702_t04110702_t05110702_t06

今週のゲームはEDF:IA(AA)。→360版(AA)アメリカ製の番外編的な地球防衛軍です。
(360版だけなら国内スタッフが作ってたんじゃね?)
スタンダードなゲーム紹介でございました。

■その2

110702_t07110702_t08

実に11ヶ月ぶりとなる妖怪劇場第4弾。

110702_t09110702_t10110702_t11

相も変わらず1枚絵が禍々しい可愛い。
ただし中身は、

110702_t18110702_t12110702_t13

時にスレスレで、

110702_t14110702_t15110702_t16110702_t17

時に薄い本が作られそうで、

110702_t19110702_t20

時に世界一かわいく、

110702_t21

時nおおおおおおい!!

「これはただのネタとして流してよい物ではない」
と俺のセブンセンシズが(うるさい)とにかくちょっと期待しておきますかね!

■その3(会員限定)

110702_t22110702_t23

前回から一月と間を置かずに投入された「つまみ食い歴史講座」第2回。
突発企画として始めたけど、なんか興が乗って2回分作っちゃいましたー的な話だろうか。

110702_t24

第2回は忠臣蔵で良く見る序盤のアレ。
浅野内匠頭が切腹する所までなので(なんというネタバレ!申し訳ございません!)、
ボリュームはそこそこといった感じでした。

110702_t25110702_t26110702_t27

そんなスナック感覚のコンテンツにも濃密なネタを仕込む所が流石というかw
殿中では物が壊れる。(→参考

110702_t28110702_t29110702_t30

またかいwww
しかも一部丸かぶりですよ!食い物ネタを粗末にするんじゃねえ!

110702_t31

(まいいつ時代を彷彿とさせる)ネタを手当たり次第に詰め込む場…としてだけじゃなく、
スナック感覚で楽しめる雑学枠は大事に育てていって欲しいなーと思った。
俺は続編というよりレギュラー化を望んでしまうぞ!みんなもそうだといいな。

■その4(会員限定)

110702_t33110702_t32

プレイバックシアター・しゃっくりの回。
こういう軽ーい雑学回をもっといっぱいやっていいぞ、とは思うのですが、
やっぱ週一更新だったりその他諸々の事情でコンテンツを大がかりにするしかないんだろうなー。

まいいつ時代(初期~中期)のスキマ産業的なトロステも、
今の一個のメディアとして悠然と更新を続ける週トロのトロステも好きなので、
これからも気楽に追いかけつつ応援していきたいところ。
まーでもちょっと今はね!金銭的な支援はできないけどね!お金払えないし!

■おまけ

110702_t34

来週のトロステはこちら。
…何が起こるやら想像も付かないぞw心の準備だけしておきますかね。