週刊トロ・ステーション:11/03/26

110326_t001

一週空けての72号。
今回は必見です。

■その1

110326_t002

スクエニ以来となるゲームメーカー訪問・コーエーテクモ編。

110326_t003

実質的なアポ無しでの潜入にはドレスコードがつきもの…かどうかはともかくとして、

110326_t004

おい右上wwwww
不思議とイライラしない!くそう誰だこれを考えて作った天才は!

それはさておき、

110326_t005110326_t006110326_t007

無双キャラを使った好き放題祭りな社内散策を経て、

110326_t012

なりゆきで出会った鈴木亮浩さんとのインタビ

110326_t008

くっそーwww何度見てもダメだこれwww

110326_t009110326_t010110326_t011110326_t013

宮内淳さんも加えてのω-Forceインタビューな感じに。
無双6が出たばかりですしね。

大枠でのインタビューはここで一区切りなんですが、

110326_t014

この右上のアイデアはまたどっかで見たいなー。

110326_t015110326_t016110326_t017110326_t018

まぎらわし…くないなww
一応両方とも映画館で観たんですが、トロイの木馬のくだりは映画館でちょっと噴いてしまった。

110326_t019

クロさんもレオニダスと契約すればいいよね!

110326_t020110326_t021

今回バラエティ豊かだなww
戦利品として木馬が持ち帰られた先は、

110326_t022

襟川社長のお部屋でしたっておい。
またいい顔してますなあ社長。

110326_t023110326_t024110326_t025110326_t026

そのまま社長インタビューに突入。
各所でお馴染み(?)、川中島の合戦からコーエーの歴史をはじめ、
コーエーテクモの話に至るまでの興味深いあれこれが。

110326_t027110326_t028

NGPに関してはべた褒め。
試行錯誤の結果を楽しみにしたいところです。

110326_t029

最後にはシブサワ・コウ名義のサインもらった!
なんか最近のトロステの良いところ(濃さとか小ネタとか)がギュッと詰まった良回でした。
特に右上。最高。

■その1-2

110326_t030

そして舞台は小枠へ。

110326_t031110326_t032110326_t033110326_t034

王元姫推しすぎだろ無双インタビューがメインでした。
(※等身大ポップのプレゼントはプラチニャ会員限定)
操作に一ひねり加えているらしいTROY無双の話も出てきますのでこちらも是非。

110326_t035

「王元姫ちゃんとオルドしたいみャ!」とか言い出さなくて本当に良かったです!

■その2

110326_t036

時間的にはまだ1月のおはなし。

110326_t037110326_t038

はっはっはっは。
まだみんながほむほむする前のおはなしだね。

110326_t039

ははははわかったぞ!
君達はバカだな!

ABIさんお久しぶりです。

110326_t040110326_t041110326_t042

藪からスティックに取り交わされるインタビューの約束。
そして、

110326_t043110326_t044

約束の日。
相手が格闘家ってことでリッキー参戦です。

110326_t045

長島☆自演乙☆雄一郎さん登場。

110326_t046110326_t047

挨拶もそこそこにリッキーがなんか言い出したぞ!

110326_t048110326_t049110326_t050

あー。

110326_t051

新しいなww
なんかこれでリッキーのカラバリが増えそうな予感がしますね。

110326_t052110326_t053

昨年の大晦日に多くの人をスッキリさせたアレ

110326_t054

無理矢理相づちにしなくていいよwww

110326_t055110326_t056110326_t058110326_t057

クロさんとリッキーのホームグラウンドを見事にまたいだインタビュー…
トロステとの相性良いですねこれw

110326_t059110326_t060

そして唐突に始まるスパーリング。
リッキー大ハッスルすなあ。

110326_t061

あ。

110326_t062

リッキーがスッキリKOされたところで、
バトンタッチとばかりに登場したのはトロ…と、

110326_t063

モモーイでした!
「この声は」ってのが判別基準になってる辺りは流石クロさんである。

110326_t064110326_t065110326_t066110326_t067110326_t068110326_t069110326_t070

ここからはモモーイも加えてのインタビューに。
最後にはお二人のサイン色紙が!飾ろう。

そいや昨年の大晦日、
俺はお友達と焼肉をつつきながら紅白をずっと見てましたが、
家族は居間のテレビとPCで紅白とDynamiteを同時に見ていたらしく、
帰った俺にオカンが開口一番「あのアニメの人強かったわね!」つーてたのが印象的でな。

110326_t072

これからも「強い」という唯一無二の魅力でもって、
リングとお茶の間を興奮の渦に包み込んでいってください。応援しています。

…してはいますが、

110326_t071

これはちょっとwww
今週会員限定プレゼント祭りですげえ嬉しいんですけどこれはちょっとwww

■その3(会員限定)

110326_t073

世界一可愛い満月ちゃんのコーナーは今月もぼっちPのアンケートであった!
(「紹介して欲しいゲームは?」でした)
半分意地みたいになってる気がする俺の回答を晒しつつ。

■おまけ

110326_t074110326_t075110326_t076110326_t077110326_t078110326_t080

なんと!
来週は木曜日(エイプリルフール)に特別編が更新されるとのこと!
去年のやつからネタを引っ張ってるっぽいってことはアレか!今年こそトゥルー3Dか!
RPGの方でも全然問題無いんだけど!

110326_t079

そして金曜日にも普通の更新が。新年度は盛り沢山だな。
「コミック」ってカテゴリ自体に無限の可能性が眠っているだけに今から超楽しみです。

…そして、

■おまけ2

110326_t081110326_t082

いつもの次回予告の前にご挨拶がありました。

110326_t083110326_t084

今となっては(自身の境遇が恵まれているために)あんまり言えた事じゃないんですが、
地震のあった日の晩にも、いつもと変わらず更新された週トロの存在が、
先行きへの不安でへこたれかけていた俺にとって、どれだけの励みになった事か。
震災後初めて体験した「日常」の温かさ、俺は忘れません。本当にありがとう。

110326_t085

購入価格の全額が寄付に回るカスタムテーマが発売中なので、PS3をお持ちの方は是非。
100円で壁紙買う的な感覚でもいけます。XMBアイコンがデフォルトになっちゃうけど。

110326_t086110326_t087110326_t088110326_t089

ハルヒ回は消失じゃなくて延期だそうです。
クロさんの大暴走はしばらくお預けだな!楽しみにしております!