週刊トロ・ステーション:10/07/24

100724_t01

38号。

なんだかこれを書いてる自分を全否定するような感じの事を言ってしまいますが、
今週は実際にプレーしてから見るか、これを見ないでプレーする事を強くオススメしていきたい。
凄く良かった。

■その1

100724_t02

今週のゲームは戦国BASARA3

100724_t03100724_t04

想像はしてましたがテレビさんがひどい。
そしてクロさんの「どうです…腐っているでしょう…?」とでも言いたげな視線に噴く。

100724_t05100724_t06100724_t07100724_t08100724_t09100724_t10100724_t11

オトステでもおっぱじめようかというこの勢い。
てれびん本気出し過ぎです!いいぞもっとやれ!

100724_t12100724_t13

宣言しちゃったこれwww
「にも」で納まりきらないムーブメントではありますね。

100724_t14100724_t15

そして始まる夫婦げんか。
「バカケチ」でググると結果にちょっとニヤニヤするぞ。

100724_t16100724_t17100724_t18100724_t19

ゲーム紹介もあるよ!安心して!

100724_t20100724_t21

…俺のきっかけはバカ過ぎるムービー群(今見てもひでえわ)でしたが、
過去2作を発売日に買って筆頭を中心にじっくり堪能しつつサントラを買う程には好きなので、
3も今から楽しみっていうか29日はこれしか買いません。たぶん。

100724_t22100724_t23

そして今回の新キャラはこちらの皆様方。
孫市が濃姫ポジションなのかしらね。結局信長は出るけどな!

100724_t28100724_t27100724_t24

オトステが始まって以降のてれびんは輝いてるな…

100724_t29100724_t30

はははは!Bacon Lettuceバーガーとかおいしいですよね!

100724_t31100724_t25100724_t26

クロさんとてれびんによる愛と友情のツープラトンが始まったぞ!
光と闇が両方そなわり最強に見えるけど誰が止めるんですかこれ。

100724_t32

それは
こっちの
セリフだ。

100724_t33100724_t34

最後は大変ご無沙汰でございましたてれびんのお市コス。
既存の作品群(→参考)と比べると色々細かい。すげえ。

■その2

100724_t35100724_t36

2時間程度の遅れは許容範囲ですよね!(ダメだよ!)
低価格DVDのリリース週にネタを混ぜこんで来るとは。さすがでございますな。

というわけで、

100724_t37100724_t38

手作り感満載のかぶり物でもお分かりの通り、
今週の大枠2本目ははやぶさの大特集でした。

100724_t39100724_t40100724_t41100724_t42100724_t43

プロジェクトの中の人(森本さん)の解説を交えつつ、
概要から各部の役割等、結構幅の広い要素をさっくり説明。

100724_t47100724_t48

こじつけっぷりがすがすがしい裏話から、

100724_t44100724_t45100724_t46100724_t49100724_t50100724_t51100724_t52

世界を震撼させたグレートジョブの数々まで。
はやぶさ帰還の報を後から知って「どんなんだったの?」という方でも流れがしっかり追えます。

…そいえば探査ロボット「ミネルバ」の搭載カメラはVAIO C1と同じって事みたいなのですが、
その辺ソニー的にプッシュしてもバチは当たらないだろうにあえて語らぬスズキも心憎いね!

もちろん、

100724_t53100724_t54100724_t55100724_t56

今見返してもやっぱり眼球が洗浄されてしまうさいごのおつかいから、
現在進行している微粒子解析のお話までバッチリです。
今回はBGMも含めた演出が本当に素晴らしいので、
是非とも実際にプレーして、はやぶさの偉業を十全に描いたこの素敵な作品を堪能して下さい。
最近目の疲れからドライアイが気になっている方は特にオススメです。

…ちなみに現在俺の脳は、ショパンの「別れの曲」がかかった際、
曲に感動するより前にポルカ姉ちゃんの咲いてる辺りが浮かんでしまうため、
当該曲の流れるシーンで受けた感動が若干異質な物になっちゃっててなんともいえもー!
バンナムまったくもー!

100724_t57100724_t58

スズキすげえよwww
というわけでそれなりのサイズのはやぶさもらった!早速飾ったよ!

■その2-2

100724_t59

クロさんの装備が増えた!
小枠でインタビューの続き。今週は盛りだくさんね。

100724_t60100724_t61100724_t62

大枠の方では「はじめての すごい はやぶさ」的な万全の解説コーナーになってましたが、
こちらの小枠は、主に去年の後半から巻き起こり、今年6月に頂点を迎えた
ネット内外のムーブメントに関する中の人のぶっちゃけインタビュー。
ニコ生やらUstreamで大気圏突入を見守ったりしていた人にとってはこちらの方がご馳走かも。

100724_t63100724_t64100724_t65100724_t66

一部でつつかれてた気がする”はやぶさたん”についても突っ込んだ質問と回答が。

100724_t67100724_t68

最後の写真撮影とか、まさしくそんな感じでしたね。

100724_t69

現在進行中の調査と「はやぶさ2」に関する話も。
はやぶさ計画のこれからにも興味のある人はいっぺん見ておくべし。

100724_t72

こっちではクロさんがお手製のかぶりものをくれた!!
ちょっとこれニャバターにかぶせてくる!

■その3(会員専用)

100724_t70

トロステ503回のプレイバック。
当時の日記があったんでとりあえず貼っておきます。

■その4(会員専用)

100724_t71

なにも言うまい。
それでも俺はクロさんが好きだぞ!

■おまけ

100724_t73

かぶせました。

100724_t74100724_t75

また上田行きたいな…

で、来週のトロステは、

100724_t76

ミクいっぽんwww
発売週にこの本気。いったいどうなってしまうのか。

100724_t77

いやー楽しみ!じっくり堪能しよう。