雑記:10/06/15

マイクロソフト、新型「Xbox 360 250GB」を6月24日発売
【速報】マイクロソフトが新型Xbox 360を発表! 北米では即日リリースへ!!
新型Xbox 360に“Kinect”のローンチも! MSメディアブリーフィング開催
“Kinect”や新型Xbox 360など気になるアレコレをMS泉水敬氏に直撃!!
新 Xbox 360発表、小型・静音化して802.11n WiFi内蔵
新 Xbox 360 対 Xbox 360 エリート 仕様比較チャート
MicrosoftがXbox 360の新UI「Kinect」を正式発表
小型Xbox 360が電撃発売!! 「KINECT」ラインナップも披露(速報)
E3 2010特別編 Kinect+Xbox 360で次の10年を狙うMicrosoft
E3 2010特別編 新型Xbox 360を箱から出してチェック!
マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示

Xbox 360 エリート (250GB)(AA)←2010年6月24日発売なので新型じゃないかな?

ちょっと小さく、ちょっと軽く、凄い静かになった新型360が発表即発売。
これら要素と11nのWi-Fi搭載も素晴らしいのですが、
何より最高なのはS/PDIF端子が独立した事だな!
これでPCモニターとサラウンドヘッドホンでゲームをされてる方も便利になりますね。

2005年の12月10日朝7時、
店員さんとわずかな取材陣以外誰もいないビック有楽町の店頭で、
一人寂しく発売記念パックを購入してからもう4年半の時が経ちました。(→当時の日記
細かい内部変更を繰り返しながら登場した今回の新型は、
マイクロソフト初の「丹精込めた」ハードウエアになっているんじゃないだろうか。
MS製ハードに対してここまで魅力を感じた事は今まで無かったと言いますか、
今回の新型はホントに欲しいです。これはいかんぞ。

国内の発売日がiPhone4とラブプラス+(とトトリとWA)に丸ごと話題を持っていかれる
あの6月24日ってのがホントMSはアホだと思うしバカだとも思いますが、
少し時間が経ってからでも買い換えそう。
iPhone4が無かったら間違いなく発売日に買ってた。
いや現時点でもすげえうっかりしちゃいそう。全然油断できない。

□この時期にここまでイカす本体を投入してきたって事は、
Kinectとあわせて「あと数年は360で引っ張る」という決意表明にも感じられるので、
既存の360から乗り換えるって場合も問題無いんじゃないかな、とは。

…俺もこれで新型買っちゃったら通算4台目の360という事になってしまうのですが、
せっかくだからみんなで買い換えて販売台数を伸ばしてあげるのも良いんじゃないですかね!
目指せ200万台!


●長期応援中ー。

zegabd_01-435
作品トップへ
コメンタリー投票ページへ