雑記:10/04/21

94年のアニメ「BLUE SEED」がBlu-ray BOX化
BLUE SEED Blu-ray BOX【期間限定版】(AA)

全26話をディスク1~4に収録。映像はHDリマスターでの収録となる。

ニュータイプに記載されていたスタチャBDの品質基準では、

<HDニューテレシネマスター>フィルムをHDテレシネしデジタルマスター化したもの
<HDオリジナルマスター>HDオリジナルマスターよりBD化したもの
<HDリマスター>SDマスターをアップコンバートしてHDマスターとし、BD化したもの

というわけで、今回のBD-BOXはアプコン映像という事になります。
正直OPとサターン版(のあからさまなパンチラ)ぐらいしか記憶に残ってないのですが、
ナデシコより前になる旧作アニメがアプコンのみでどこまでの画質になるのか…ってのには
かなり興味があります。

この勢いで万能文化猫娘のBD-BOXも実現したりしないかしら。

ソニー、会員サービスを一元化した「My Sony Club」
公式|ソニー製品のオーナーズクラブ『My Sony Club』を開始
My Sony Club って何?
「My VAIO Pass」、「My VAIO Passプレミアム」についての重要なお知らせ
スタイルメンバープログラムとMy VAIO Passのサービスがまとまった…
のかと思いきや、両方を半端に残した状態で新たなサービスが始まるみたい。
サービス開始に伴いユーザー側に何か手間がかかるわけじゃないみたいだけど、
とにかく中身がしっちゃかめっちゃかなので、利用者の皆様はざっと情報を参照されたし。

radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中
「radiko」で接続障害 録音アプリのループが原因
深夜のバカ力は先週もマトモに聴けませんでしたが、
この接続障害が出始めたのがRadikaに自動再接続機能が付いてからなのよね。
個人的にも便利に使っていたので、今後の展開には注目しておきます。

アイ・オー、東芝製SSD「SSDN-STH」シリーズを最大約12%値下げ
I-O DATA 東芝製SSD採用 Serial ATA対応内蔵2.5インチSSDまとめて(AA)
昨日の今日で一瞬目の前が真っ暗になるも、
Amazonの定価表示は2月の価格改定もシカトしてるからな…
明日ぐらいには俺が大損こいたか大勝利かが分かりますかね。

パナソニック“3D VIERA”が主要量販店で販売開始 - ヨドバシAkibaの模様をレポート
明日ケツイ買いに行くついでに見てこよう。

PS3/X360『アフターバーナークライマックス』本日テイクオフ!
Xbox.com | AFTER BURNER CLIMAX キャンペーン
360版は運が良いと実質無料に。
どっちも買うのでこういうのは地味に有難いです。

けいおん、だいすきー!!な皆さん、ゲーム作ってるんでよろしくね。うんたん。
うんたん。