雑記:10/02/22

週末の分からまとめて。

夏に「風の谷のナウシカ」がBlu-ray化
「風の谷のナウシカ」Blu-ray版、今夏発売決定!
リアルタイム視聴時、あまりにもアッサリした告知に軽く噴いた。
久石譲のライブBDにオマケで収録されていた映像は正直しんどいクオリティでしたが、

ナウシカBD。聞いている範囲では、フィルムスキャンからやり直し後、フルレストア。宮崎監督が修復具合をチェックしてOKになったものを、風合いそのままPHL柏木さんが圧縮とのこと

との事なので今から期待しておこ。
なんだかんだで最大のキラーソフトになるであろうトトロのBD化はいつになるかしらね。

true tears BD BOX情報 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
場面写だお
パッケージ画像初お披露目。

ソニー、AVCHD撮影対応のレンズ交換式デジカメを年内発売
【PMA】ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入
【PMA2010】ソニーがついに動画対応一眼カメラを発表 - 年内に数機種を発売予定
こりゃ今回のミラーレスαに限らず別メーカーの似たようなモデルでも感じているのですが、
「出来る事を詰め込んでいるのは分かったので、もうちょっと造型を何とかして下さい」
と言いたくなるような何とも言えない本体の野暮ったさがどうにも食指を動かさんな…

動画対応のαにはちょっと惹かれたので、Kiss X4と楽しく悩む事になりそうです。
現状X4を選ぶ気まんまんなんだけどな!

マイクロソフト、Xbox 360無線コントローラとPC用USBアダプタのセット
Xbox 360用ワイヤレス機器をPC対応に! アダプター付き新製品
黒セットが新発売とのこと。
実はゲームアダプター(白)が単品販売していた事を知らなかったのですが、
Amazonのレビュー(AA無)が結構参考になるので欲しいと思った方は一読されたし。

「また豪快に暴れられます」――『龍が如く4』名越監督のサイン&握手会開催
大満足♪
マーヤ行けなかったんでごめんなさいメモ。

PSP「100万トンのバラバラ」と「勇者のくせになまいきだ:3D」のサントラを発売
100万トンのバラバラ オリジナル・サウンドトラック(AA)
勇者のくせになまいきだ:3D ジャイアント・リサイタル(AA)
勇なま3Dの8bitアレンジメドレーがどうしようもなく気になるのでメモ。

「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ
その復活するトリビアの泉にて、
教えて著作拳な玩具が公共の電波に乗ってしまうという話を小耳に挟んだのでメモ。
27日は家にほとんどいないから予約しとこ。

純愛原酒 おねがい☆ティーチャー
はー美味そう。また行きたいなー。