雑記:10/02/01

サマーウォーズBDとDVD、まさに今つくってます!(その1)
サマーウォーズ [Blu-ray](AA)
特典含めた内容に関する詳細情報メモ。
こう見るとBD版とDVD版の格差は思った以上に大きいすね。

ボーズ、Wave music systemのワイヤレス対応モデル
ボーズ、ワイヤレスで音楽を楽しめる「Wave music system – SoundLink」などの新製品を発売
公式リリース
どこまでできるのかってのがいまいち判然としないんですが気にはなりますメモ。

Xbox 360用の250GB HDDやワイヤレスLANアダプタが3月11日に発売決定!
Xbox360 ハードディスク(250GB)(AA)
やーっと250GBのHDDが来た!なかなかの値頃感ですね!
今までの価格設定がご無体過ぎたから評価が甘いだけかもしれないけど。

360は買ったソフトをもれなくインストールすべきハードなので、
既にたくさんのゲームを所持されている方はもちろん、
今後中古やワゴンでたんまり買い漁る計画をお持ちの方は是非。

バーチャルコンソールに『ロックマン4』や『魂斗羅』などが登場
魂斗羅はMSX版でした。
コナミはVCアーケードやらんのかなー。すんごい楽しみにしておるのですが。

Caviar Greenシリーズで極端に速度低下することがあるらしい
該当機種をうんざりする程持っているので一応メモ。
去年起こったSeagateの悲劇以降、WDの依存度が高かった人は多いかと思われますので、
「やべえ!俺もたんまり持ってる!」って方は一応留意されたし。

DVDいれと庫 2個組(AA)
完全に個人用のメモ。

最近の部屋掃除なり整理では、「物が増えたら棚を増やす」ではなく、
「棚からあぶれた物は積極的に処分(売却)する」を励行してるんですけど、
中途半端に古くて捨てた方が早いんだけどそれはちょっと忍びない…
的な物品を、コイツに入れて奥に積んでしまおうと考え中。
最近は購入量も減らしてるから、2個もあれば何とかなりそう。だと思いたい。