トロ・ステーション:09/07/22

■今日はトロともりもり(AA)発売前夜という事もあって、
ソフトの概要やら魅力やらを楽しく解説してくれ

 

090722_t01

 

なんだこれ。

今日も盛り沢山です。

090722_t02

今日はトロもり発売前夜であると共に、初代どこいつ10歳の誕生日でもあります。

当時の事を思い出そうとすると何故か頭痛に襲われてしまうので子細は語りませんが、
(記憶例:「ビジュアルメモリをパクりやがって!ソニーめ許せん!」)
あの時のポケステの品薄っぷりはえらい事になってましたよね…
※ドリキャスはこの時期(7/29)シーマンを発売しています。

090722_t03090722_t04

あの当時の俺が今のスタンスを見たらひっくり返るんじゃないか…
ってのは結構前から何度も言ってる気がするので割愛するとして、

090722_t05

初代どこいつの発売日から、10年と1日越しで登場する最新作は、
マリオパーティーもエブリパーティーも無いPS3にとっては貴重なパーティーゲームなのです。

しゃべってます。

困っている人の助けになって(ミニゲームで)、
感謝の気持ちをおもいで帳に書き留めていく、という流れ。
今後もどこいつの世界が広く展開していく事を考えると、
「おもいで帳がいっぱいになった→人間になった」というわけには行かないと思いますけど、
きっとほんわかできるエピソードが山盛りなんだろうし期待してってなんか喋ってるぞ。

そう、

090722_t07

正直あんまりフィーチャーされてなかったから、俺もこれを見るまで知らなかったのですが、
トロもりのナレーションは水樹奈々さんが担当されているそうです。
なんと素晴らしい人選であろうか。

さーこうなってくると左の黒いのが活動期に突入するわけであり、

090722_t08090722_t09090722_t10090722_t11090722_t12090722_t13

まさかのクロ枠突入。
トロもり特集だけでスッキリ終わると思っていたのに!
ちくしょうトラップもいいところだよ!ありがとうございます。

090722_t14090722_t15

奈々様降臨。
改めて思いますが、トロステって凄いよね。

090722_t16

そして冒頭に繋がる。

090722_t17

トロが分かっていない。

090722_t18090722_t19090722_t20090722_t21

快調に解説を続けるクロさんと、相槌が超適当なトロの対比が愉快すぎる。
そりゃ大多数のプレーヤーも同じ反応しか出来ないよなあこれ。

090722_t22090722_t23

しかしトロは確実に研鑽を積んでいるご様子。
この2枚だけを見ても、フリーダム過ぎてなんかクラクラしてくる。

090722_t24090722_t25090722_t26

おおお。

090722_t27

結構ぶしつけな質問内容なのに、トロに喋らせると当たりが柔らかくなる不思議。
なんかもう何でも訊けちゃうんじゃね?

んで「その声を聞かせて」という直球リクエストにも快く応えてくれて、

しゃべってますよ。090722_t29

クロさん歓喜。
いいぞもっとやれ!

090722_t30

(やっと)トロもりにまつわる質問へ。

090722_t31090722_t32

実際のゲーム風景はとろちゃにアップされてますんで是非。

090722_t33090722_t34

「奈々ママ」wwwこれは新しいwww

090722_t35

1秒で了承したwww
なんだこのプレー。

090722_t36

そしてクロさん嫉妬。
そんな羨ましい事はさせてやらんのだ。

090722_t37

今回のナレーションは母性溢れる癒し系でございましたが、
当然他のタイプもたくさん演じておられます。
…例えばある種の電脳ドラッグに指定しても良いとさえ思える亞里

090722_t38

亞あああアアアアアアアァァ!!!!!??
だだだだ代表格(萌え系)になっとる!しかもフェイトさんの上!
なにこれ!なにこのサプライズ!こんなん誰が喜ぶと思ってんだ!俺だ!嬉し過ぎて死ぬ!

090722_t39090722_t40090722_t41

ポーーーーーーーーーーーン!!!(→参考

090722_t42090722_t43

いやー参った。亞里亞たんのせいで興奮し過ぎてしまった。
こういう場ではあんまり前面に押し出されないキャラだと勝手に思い込んでいましたが、
実は全然オッケーなのか、それとも聖域が存在しないトロステだからこそなのか。

090722_t44090722_t45090722_t46

ニイヤーは自然体だったのか…

090722_t47090722_t48

野望。
楽しみにしております。

090722_t49090722_t50090722_t51

「オレっちの中の人になって欲しいみャ!」
新機軸のおねだりに一同唖然。この発想は無かった。
「くぎゅっほう!」とか「ちひゃぁっほう!」とか喋ってもらうわけですね。

 

090722_t52

 

おまえバカじゃねえのwwwww

090722_t53

当然のツッコミ。
いつになるのかも気になるのですが、どこで公開するのかも非常に気になる。
シネマイクスピアリは無理かなー。Piaキャロやってた妙典のワーナーマイカルならあるいは。
マクロスF劇場版の上映館になってるコルトンプラザのTOHOシネマズにも期待。

090722_t54090722_t55

おお!

090722_t56090722_t57

うおおおサインもらったー!これは嬉しい!
野村サインの横に飾るか。

090722_t58

夢のような時間もここまで。
しかしなんだな。この勢いだと姫の登場にも期待が持ててしまうな。
1500回ぐらいまでにはなんとかひとつお願いしたいですね!ね!

090722_t59

そしてテレビさん登場wwなんというボリューム感。

090722_t60090722_t61090722_t62090722_t63

抜け目がなさ過ぎる。
まずはくぎゅ声を実現させてからだな!

090722_t64090722_t65

トロもりの紹介に水樹奈々インタビューを挟むという、
「それハンバーガーにしても肉が分厚すぎるだろ」的な展開。
BGMデータも含めた資料価値もあって、PSP用のオマケもある…と考えると、
定価ベースで5000円未満って価格は結構お得なんじゃないかと思います。

その上でナレーションもあるんだもんなー。
元より買うつもりでしたけど、なんかここまでやってくれちゃうと、
俺が買うのは当然として、
他人様にも力いっぱいオススメしないといけない気がしてくる。

090722_t66

というわけでみんなよろしくね!
塊魂TRIBUTEが欲しい人も是非ご一緒に。