買い物:09/06/26

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
まもるクンは呪われてしまった!(限定版)

090626_01

□ロロナの3Dを見てるとなんだかホッとする。
マリーのアトリエを積んで以来のシリーズ作品。今度こそは。

□まものろの方は、ゲームを開封する前にアレンジサントラをPCに突っ込んでしまった。

曲数は7曲と控えめながら、選曲からアレンジからまさに極上の逸品でございました!
買わなきゃハドソンなのです。(理由:安井氏のアレンジがPCエンジン音源だったため)

中でも「YO-KAI Disco」の冒頭は、あまりのモンスターランドっぷりに号泣してしまった。
本家のサントラ併せて、これからも末永く聴き倒していく所存。
本編のアレンジBGMも、頃合いを見計らってCDにしてくれると嬉しいな。

…ここで終わらせてしまうと「どっちがオマケなんだよ」という話になってしまうので、
とりあえず実績解除がてらに進めて行きますよ、という一文も添えつつ〆。
曲が良過ぎるから普通に長続きしそうです。つくづく曲依存脳だな俺も。