秋だ、一番!ドアラ祭り!-1日目

俺は嘘をついていない!

…というわけで、ドアラ(中日)の試合経過ばっかり気にしていた、
ゆかりちゃん祭りの1日目。
アコースティック素晴らしかったすなあ。

今回の席は第二バルコニーの最後列だったのですが、
またここが普通の立ち見席にアリーナと同じ椅子がぽつんと置かれているだけという
ゆかりんライブ史上最もしんどい席でございました。

何しろ1つ前の列と高さが変わらない上にそこから急な傾斜があるため、
とにかく何がどうなっても、歌の最中はステージがほとんど見えない。
その分周りの騒ぎっぷりが通常より3割増くらいで楽しめたからこれはこれで。

とはいえみんなが座れば見晴らし良好だったんで、
MC部分はおしなべて堪能させて頂きました。
曲→MC→曲→MC的な構成だった分、
跳び曲が続いても基本まったりだったのは良かったなー。

今回は2日目も参戦します。
こっちはアリーナなんで頑張るぜ。鉢巻も渡されたし。

□ライブが終わって外に出たら、
丁度東京ドーム横のパブリックビューイングで巨人-中日戦が佳境に入っており、
そのまま見てたら巨人が勝利。日本シリーズの出場が決定したのですが…

081026_01

G党の皆様方が勝利の喜びに歓声を上げる中、
一番目立ちそうな場所でウルトラオレンジをペキ折りしてノリノリのゆかり王国民乙www
雰囲気も色もバッチリ空気読んでて最高だったよ!今日一番笑かしてもらいました。