雑記-08/08/04


太陽と月 [Hybrid SACD](AA)
SACDハイブリッドで「光の季節」が収録されたSuaraさんのサードアルバム。
いやーもう楽しみすぎてどうにかなりそうね。

今回はSACDハイブリッドなので1枚で済む事もそうですが、
何より「PS3でなし崩し的に普及」という希望がSONY自身の手により断たれた今、
それでもクオリティを追求すべくSACDをリリースしてくれるその姿勢がたまらなく嬉しい。
今回も全力で堪能させていただきたく。

□そして、今年下半期にやらかそうとしているプレーヤーの出費計画にも変化が。
なんもなければ年末を待たずにMAJIK DSIYHしようと思っていたのですが、
秋以降の予定と噂されるDENON新型SACDプレーヤーに突撃するのもアリだな…
この辺はPS3がFLACに対応するかどうか、LINNのDSがAppleロスレスに対応するかでも
かなり激しく予定が変わりそうなんで、とにかく10月ぐらいまでは早まらないようにせねば。

オンキヨー、7.1ch AVアンプ最上位機「TX-NA906X」
最も身近なフラッグシップことONKYOの最上位機種に新型登場。
結構値引かれるから他メーカーのアッパーミドルクラスと競合するのよねこれ。

バンダイビジュアル、「攻殻機動隊 2.0」を12月19日にBlu-ray化
メモ。なんか2.0での変更点が序盤シーンの変更とフィルム傷他の修復ってことなんで、
BOX版より単品の方が基本的にお得っぽい感じですかね。

アクセルペダル重くしてエコ運転支援――日産が世界初「ECOペダル」
ハンドルが油圧式なのにアクセルペダルがスカスカで力加減がとっても難しい
スカイラインにもっと早く搭載して頂きたかった。
エコ運転もそうですし、高速の合流時とかに思いっきり踏みつつ反力をねじ伏せて
「うおおお加速するぜー!」感もやたらと楽しそうで困る。

携帯の契約者固有ID通知開始はどんな危険があるのか?
日本のインターネットが終了する日
『iモードID』の提供開始について
メールでお話頂きましたのでメモ。
ちなみにこれを送出しない設定にすると、
mixiモバイルのかんたんログインができなくなります。

mixiモバイルのトップ上に鎮座するエロ広告(マジでなんとかならんのかアレは)とか、
固有情報渡して閲覧する場所にあると嫌な感じになるよなあ。
健全な環境作りに寄与する面もあるので全否定する事はありませんが、
悪用されたり拡大解釈されるリスクも大きいだろうし無視はできないすね。