雑記-08/08/03

やったー!トロフィー3つになったよー!
ただし他の事が全然できてません。
ガーデン1を10分以内にクリアできた直後の心境はこんな

録画機能も使ってみたんですけど、
自分で見返して「ぬあああああ何やってんだこのヘタクソ-!」と叫んでしまったため
永久に封印する事とします。
面白いけどもどかしいゲームね。

Blu-ray版「FF VII アドベントチルドレン」発売日が2009年3月に
スクエニタイトルの新情報が公開された「DKΣ3713」 発売時期が続々と明らかに
3割リファインみたいな大仕事すればそりゃー時間もかかろう。
なにはともあれ発売が楽しみ。

□そしていろいろ物議を醸しそうな同梱版と体験版。
スクウェア自身がFF7体験版のオマケにバーチャと鉄拳のスタッフを引っこ抜いて作らせた
2の方は非常に面白かった格ゲーという前例を持ってますし、
昔セガが「セガツーリングカーチャンピオンシップ」のサントラに
ゲームの体験版を同梱して販売(そして俺はまんまと購入)したという実例もあるので
セルBDにFF13の体験版を付ける事に関しては普通にアリだと思いますな。

本体の方は…商魂たくましいとは思いますが、意外と効果がありそうな気も。
来年3月ぐらいには本体も新しくなってるでしょうし、値段次第では凄い売れるかもね。