雑記-08/07/24

デノン、ミドルクラスAVアンプ新モデル「AVC-2809」
デノン、D.D.S.C.-HDを装備したミドルクラスの一体型AVセンターを発売
公式リリース
1年そこらのマイナーチェンジに噴いた。これが日進月歩のAV機器業界なのか。
こりゃ3809の登場も間近だったりするんでしょうかね。

「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」がBlu-ray化
スウィングガールズは絶対に買う。

バッファロー、「Eee PC 901-X」専用の32/64GB SSD
これはー!

…速度と値段次第。
今あるDドライブ用SSDと同じ速度で価格が6万円とかだったら、
5万弱で売ってる1.8インチの32GBSSDを買って改造した方が
(Cドライブの容量的にも)何かとよさげです。

Western Digital、10,000rpmの企業向け2.5インチHDD「VelociRaptor」
モデル: WD1500BLFS
消費電力が下がってヒートシンクが取れた2.5インチ版VelociRaptor。
更に今回念願の150GB版が加わった事で俄然購買意欲が上昇してきた。
2万円台前半ぐらいだろうか。これは欲しいなー。

「救急救命カドゥケウス2」店頭PV
たまってどんが言ってた

コイン投入→キャラ選択→ステージ→中ボス→ワーニング(緊急手術voice)→ボス→ゲームオーバー
な雰囲気

という表現がまさにそのままというかなんだこのCAVEシュー。
サントラ発売をお待ちしております。

利益を上げ始めたXbox 360が練る対Wii戦略

そこで、MicrosoftはXbox 360のユーザーインターフェイス「ダッシュボード」を完全に刷新することにした。オールドスタイルのページのメタファは捨て、今どき風の3D視点の立体的なインターフェイスへと移行する。これは、Windows XPからWindows Vistaへの、インターフェイスの変更と部分的には似ている。

ダッシュボードの刷新に関して。
発売時より数度のブラッシュアップを経て相当快適になってきた旧来のデザインを捨てて、
ビジュアル重視のシステムへと変革をさせる際、
やっぱり気になるのは「うっかり重くしちゃわないのか」って所だと思います。
Windows組とは違ってその辺キチンと考慮してくれるでしょうけど、
(そもそも日本のアップデートがいつになんだよという点含めて)今後の展開に期待。