トロ・ステーション-08/06/21

お庭カードコンテストのデジタル賞発表。ということで、

080621_01

正に恐悦至極。
クロさんは頑張ってるのにシューティングは360ばっかりってのもちょっと寂しいね。

今回発表されたデジタル賞は全部で30作品。
溢れるセンスを元手に金と時間をたんまりかけた力作揃いで、
ネタに走った物からガチンコ勝負の物までバラエティも豊富でした。

そして、ただ優秀作品を紹介するだけでは終わらないのがトロステであり、

080621_02

080621_03

080621_04

オマエそれホットペッパーのCMじゃねえか!!
コメントで二重に楽しめるという豪華ぶり。

080621_05

そしてクロさん枠での受賞作品も登場。
良くできてんなー。

080621_06

結局リン(+レン)はトロステ未登場のままになってますが、
もしこの次があるならいっそワンカップP協力の下全員いっぺんに出しちゃってだな(略)

080621_07

ネギとタマネギには赤丸で賞賛。徹底しています。
「ロードローラーじゃないの?」というプレーヤーからの疑問に対しても、

080621_08

リンを取り巻く歴史を長々と説明する事で万全のフォロー体制を構築。
ホント好きっすね(´ω`)

080621_09

あーもーテレビさん可愛いなあ!

優秀作10点は明日発表とのこと。
今日以上の作品ってだけで相当楽しみです。ネタ方面でもすげえのあったりするのかしら。

□6月のアップデートもざっとひとざらえ。

080621_10

ニャバターがラブリー眼帯を装備できるようになりました。
あとは衣装と刀だな!(刃物はいけません)

おそらく今月最大の更新ポイントとなるであろう「仕立て屋」。
ニャバターのシャツに思い思いのデザインを施せるようになっているのですが、
ざっくり言ってしまうとFORZA2のペイント機能と同じような事ができるため、
自由度の高さを前にあっさり挫折してしもうた。

これ、気合の入ったデザイン職人の力作をアップロードしたり、
それをみャイルで取引できたり出来るようになると楽しみが広がりそうなのですが、
KAZ平井社長が申すところの「ネットワーク構想」の一環としてどうでしょうかね?
Tシャツのデザイン的に気まずい物が色々ありそうですけども。