雑記-08/05/30

『東京マーブルチョコレート』Blu-ray発売決定!

【発売日】2008年9月24日(水)
【発  売】BMG JAPAN

以下随時情報公開とのことです。
DVDは2作品に分かれていたみたいですけど、BDはまとめたりするんでしょうかね。

プロダクション I.Gの「東京マーブルチョコレート」がBlu-ray化
2作品+αで5460円だった!
DVDが現時点においても2作品合わせると7000円を超えているだけに、
ちょっとお得感ありすぎというかプロダクション I.Gすげえな!絶対買うよ!

WDがVelociRaptorの詳細を説明
んあーもー欲しいー。

バーチャルコンソール、「トランスフォーマー コンボイの謎」など配信
ぶっほ。
熱血高校ドッジボール部も良いなー。そして阿修羅。

PCエンジン用ソフト開発第一弾がパラノイアという着眼点のズレを見せつけた
加賀クリエイトにも期待していきたい。
ナグザットはPCエンジン版のくにおくんシリーズを一手に引き受けてたり、
ネクスザールやスプリガン等「こっちを先に出せよ!」というシューティングも多いので、
第二弾がナグザットオープンにならない事を祈りつつ、
今後のリリースを楽しみにしております。

ワーナー、Blu-ray 34タイトルを1,000円値上げ
フルメタルジャケットやスーパーマンリターンズや燃えよドラゴンが値上げ。
この記事読んでると「そんなプレゼント良いから値上げすんなよ」というツッコミが。

「ダビング10を人質にしてはいない」。権利者団体会見
□再掲→re: 人情噺 ダビング10
ダビング10は人質役を務められる程みんなから望まれていません。

ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ ~┻━┻

また、「そもそもコピーワンスの問題の発端は“メーカーの落ち度”」と説明。「ムーブの失敗やクレームは、メーカーの技術力の未熟さとサポート体制の不備によるもので権利者と何の関わりも無い」とし、

バカにするのも大概にしろ。

著作権利者様が飢える事無く創作活動を続けるためには、
作品に対価としての金銭を支払ってくれる消費者と、
創作物を消費者に享受してもらうための再生装置(を作るメーカー)が必要なんだろ?
今の立場を守るための性悪説も否定しませんけど、
それで消費者とメーカーをまとめて敵に回して何か得があるなら教えて頂きたいものです。
久々にカチンときたなあこれは。

その一言で、個人的にはさらに信用できなくなりました
権利者団体記者会見の揚げ足を取ろう
関連。
なんか希望を持つ方が難しくなって来ちゃったね。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年5月19日~5月25日)
やきゅつく1位おめでとうございます!

□そいや全然売れてないHAZEのオンラインサービスが2ヶ月保証って話がありましたが、
もうそろそろXBOX Liveのような
「オンライン対戦をしこたま遊びたい人のための有料プラン」を制定せんと、
時限式のオンラインサービスでは誰もついてこないのではないでしょか。
BDにせよHD解像度のゲームにせよ、クオリティにこだわるマニア向けの商売してんだから、
その(ゲーム)マニアに対するインフラ整備をキチンとしないと。

ゲームを味わい尽くすための環境整備に「2ヶ月過ぎたら非保証」とか
いらんケチ付けてちゃいつまでたっても上向かないと思うんですけどね。
せっかく本体がファームウエア更新で様々な機能を新たに生み出しているのに、
一方でオンラインサービス終了という形でゲームモードの一つを殺すって無いわ。

AV機能はユーザーの意見を貪欲に取り入れて絶えず進化をしてくれている分、
ゲーム方面のユーザー無視っぷりがより大きな違和感となって横たわります。
「ブルーレイが普及すればなし崩し的にみんな買うだろ」と考えてるようだといかんぞ。

アクションスター藤岡弘、がゲーム「ランボー」に闘争本能むき出し
セガのゲーム+藤岡弘≠せがた三四郎。