雑記-08/05/13


「ガンダム MSイグルー2」、ガンダム初のBD/DVD同時発売
作品情報
まさに攻めの一手とも言えるリリーススケジュールに感服。
これが実績(売上)に結び付けば好循環を保ったままで種々のジャンルがBD化…
という夢を見たくもなるものの、30分6090円というOVA価格が重くのしかかります。
この界隈で言えばバカ高というわけでは無いんですけども、んー。

エイベックス、CGアニメ「ベクシル」を7月にBlu-ray化-本編ディスクのみで8,190円。
HD~とDVDのコンパチセットよりも高い価格設定とは良い度胸だ。
なんかコンパチの方に政治的な思惑が見え隠れって感じですが、
せめて7140円にしてやらないと購買意欲が激しく減退するんじゃねえのかしら。

さっむ――い!

あ――

もしかしてこれって天帝様のお怒りでしょうか?
お兄ちゃんは知ってますか?
世界中の天子様や君子様が親不孝したり、
まつりごとを怠けたりすると――
天の神様が怒って、さまざまな天罰が下されるのです!!

よりによって蜀の都(成都)が地震でえらい事になっている時に。公野先生は鬼です。

補償金制度拡大案への多くの疑問
既にメディアで徴収している補償金をハード面からもぶん取りたい、
という私的録音録画補償金制度の見直し案に対する問題提起。
「ウダウダ言ってりゃダビング10がご破算になる」ならどうぞどうぞという感じなのですが、
そもそも今の「コンテンツへの投資が払い損にすら思える空気」を何とかするのが先だよな。

違法ダウンロードの対策を講じるのも大切な事だと思いますけど、
今まで上顧客だったユーザーが、一連の流れに白けて、
しまいにゃ何も買わなくなる危険性って考えた事無いのかしら。
社会人の少ない余暇を過ごす手段はたくさんあるのよ。