雑記-08/05/09


『グランツーリスモ』シリーズの生産出荷本数が5,000万本突破

店頭に行ってゲームのパッケージを探し、レジで代金を支払う。短い時間ですが、それでも3分はかかるでしょう。この10年の間に、世界中で、それらが5,000万回も繰り返されたことを実感するのは容易ではありません。

生産出荷本数≠店頭購入本数である事には触れない方が良いのかしら。

GT5Pのアップデートも嬉しいんですけど、
そのアップデートがGT5本編にきちんとフィードバックされる事を祈るばかりです。

Xbox 360、「Jasper」設計は8月登場?
これは実際に登場、目視で確認して購入する事が出来るのであれば、
相当数の買い換え需要を喚起するのではないかと思った。

発売日に買った初期ロットよりもエリートの方が内部ファンがやかましかったので、
製造コストを下げても部材コストだけは維持しやがれと思うのですが、さて。

プレイステーション3、欧州でXbox 360を追い越す・世界首位奪還に自信

ソニーが勝負しているのは(短距離走ではなく) マラソン

随分ゆるい反撃攻勢ですこと。
マラソンでもカートでもバイクでも構いませんが、
本体仕様を刷新しない事にはオススメもできません。せめてPS2互換は復活させてね。

週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年4月28日~5月4日)
PSPの販売台数とMHP2Gの販売本数がほとんど同じという驚愕の展開。
ヴァルキュリアも売れてて良かった良かった。

【インタビュー】「まいにちいっしょ」ビサイド南治社長に答えて頂きました
「トロステで取り上げて欲しい物があったら連絡おくれ」
この部分は広く知れ渡った方が良いと思った。毎日楽しませてもらってます。

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1
バンダイビジュアルの頑張りが光るな…
こうなってくると初代のフォローも必要じゃないかと思いますけども。

米Pioneer、“黒レベル1/5”のプラズマ「KURO」を6月発売-50型が4,000ドル。
ぬ、安くなった。

東芝、Cellテレビや“超解像”テレビ/DVDなど計画
メモ。

なんだかな~
今月のHiViはPS3の特集があるみたいですよメモ。

俺が金を払ってあげたいのは著作者当人であって、
著作権管理者にくれてやる銭なんざ無いんですけどね…
この辺の流れをもっとクリアにしていかないと、誰もテレビなんか見なくなるぞ。