雑記-08/03/31

オンキヨー、サウンドカード「SE-200PCI」の音質向上モデル
オンキョーが銅シールドを採用したオーディオボードを発売する
唐突に来たなこりゃ。
基盤をざっと見るだけでもコンデンサが全然違う事もありますし、
限定ってわけじゃないなら頃合いを見計らって差し替えてみますか…

そろそろPCI-EX版出ませんかね。

バッファロー関連会社がPCコアユーザーをターゲットとしたSNSを開設
ちと興味あるのでメモ。
パーツ系の店員さんと繋がって色々教えてもらうのも良いかもしれませんな!
(特定の方角を向きながら)

デノンラボが3月末で営業活動を終了
まさかのARCAM取扱い終了。
カッコ良くて一時期本気で迷った事があるんすよね…

5pbが計画したXboxLiveアーケードでの移植祭り企画をMSが総ボツに
なんか別の方面でも聞いたような流れに。(例:なんちゃらクオリティ)
そこでパッケージ販売に移行してくれるだけの意欲を持ったパブリッシャーは
今後しっかりサポートしていかにゃならんぞ。

いまいちパッとしないPSNのソフトもこの辺でどうにかテコ入れされないんでしょうかね?
アップデートでSPEC IIになったGT5Pがちょっと驚くほど楽しくなってるので、
満足度で言うとそこそこなんですけども。あー早くF1マシン買いてえなー!

『ファンタシースター コンプリートコレクション』隠し要素公開
コマンドが簡単過ぎるので。

ガソリン卸値22-23円下げ/出光興産など3社
ちょっとした遠出をするなら今か…
4月は前半に出かける予定が固まってるからここぞとばかりに給油しますかね。

やる夫で学ぶ自作PC
俺がおよそ4年の間お客さんに説明し続けた事が明文化されております。

Beeメイツだったあの頃と、世界の変容について
中学2~3年の頃にガッチガチのBeeメイツだった記憶が鮮明に。
たまたま13日の日曜日に秋葉のゲーセンにいて、
ふいに「今日は集いに参加されるんですか?」と話しかけられて
おっかなくて逃げてしまった(ごめんなさい)のも良い思い出です。どこがだ。

なんか無茶な事言い出してる!
俺のまいいつ好きは永遠の片思いだからリクエストと言ってもですな!
でも、是非やって欲しいところではあります。

□そして、センセイさんをはじめ、1000万ヒットのお祝いを下さった方へ、
(遅くなりましたが)この場を借りてお礼申し上げます。ホントにありがとうございました!