雑記-08/02/05


「プレイステーション 3」本体および周辺機器に新色サテン・シルバー登場
SCE、PS3の新色「サテン・シルバー」を3月6日発売
PS3に新色「サテン・シルバー」登場、低価格な「PLAYSTATION3 the Best」シリーズも
銀色のPS3、登場――「龍が如く 見参!」の同梱パックも発売
“PLAYSTATION®3『龍が如く 見参!』パック”発売決定
昨日の360アーケードに呼応するかの如く、PS3に新色追加。
ほとんどソフト分の価格を上乗せした龍が如くパックも登場と。

PS3発表当初のカラーがようやく勢揃いということになりますが、
シルバーカラーって展開の仕方を一つ間違えると凄い勢いで売れ残るイメージが。
PS2互換も切られたままの発売となり、当初の予定とは随分離れてきてますけど、
去年の後半に感じていたどん底感はだいぶ解消されてきている気もします。

今回の新色は、あくまでも「購買欲が盛り上がって来た時の選択肢の一つ」程度の存在感で、
これが出たから売上が伸びてユーザー層も拡大する!という物では無いと思います。
専用ソフトに関して「今一歩」の状態が長らく続いている以上、
・PS2互換を復活させてスムーズな乗り換えを図る
・もう1段階値下げ(もしくはいっそ新型を投入)
この辺の要素をどの段階で、どれぐらいの規模で出来るかが勘所でしょうかね。
これを契機に、もっと明るい話題が増えてくれる事を切に願います。

□PS3ベストは…3800円固定だと割高感あるのよね。
こっちはもうちょっと頑張って欲しかったかも。

SCE、最長11時間動作可能な新型PSP用の大容量バッテリ
バッテリーカバーを付けて新型にも対応させました的な。
長時間の行列を耐え抜くために一つ持っておくと良いのかもね。

つかネット販売で良いからフェリシアブルーのカバー出してくれよ(‘A`)
黒白シルバーって新型の売りになってた中間色が一つもねえよ!

パイオニア、トールボーイスピーカー「S-3EX」に新色
パイオニアのスピーカーS-3EXに、新色チェリーブラウンが登場
チェリーブラウンの「S-3EX-T」を新発売
1本36万円とペア72万円は同じ事を言っております。

KUROの体験会で聞いた音が今でも脳裏にこびりついて離れませんが、
俺の使用ソースを考えた時、
オーディオ然とした物よりAV志向の物の方が合っているのかもしれず、
この製品はその到達点の一つとして結構前から気になってはいるのです。
ま、6畳間に置く大きさじゃないからあくまでも気になってるだけなんですけども。