雑記-08/01/31

アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”
さらば高速電脳。

ソニー、2007年第3四半期決算を発表。
ソニー、PS3の売り上げ増加で赤字だったゲーム事業が黒字に
まさかゲーム事業が(ほんの少しだけど)黒字になるとは思わず大いに狼狽。
大量の作り置きを捌いただけとはいえ、数字になって出てくるとやっぱり違いますね。

「ゲームソフトが売れている」という言葉に激しく首をかしげるものの、
これからの展望が少し明るくなるのは非常に良い事です。頑張って頂きたいところ。

「S2000シリーズ」にみる“オーディオのヤマハ”の復活
CD-S2000いいなーと思っていたのですが、
よく考えると手持ちのプリメインアンプにバランス入力が無いから
あんまり意味が無いのでした…やっぱPD-D9を狙うか現状維持(PS3+AVアンプ)かな。

ちなみにこれは余談ですが、
今年の秋口を目処にDENONがマランツのあんちくしょうに真っ向から対抗すべく
凄いのを出してくるという話をメーカー営業に聞きまして。

「じゃ、じゃあ俺は60万ぐらい用意しとけば良いんですかね?」
「…どうかなー
ぐらいの価格帯との事なので、ちと気合い入れないといけません。
ラインナップが一新するなら中堅クラスを狙いたいところ。