雑記-08/01/25


ASUSTeK「Eee PC 4G-X」-ついに発売、5万円を切るモバイル端末の実力
頻繁に喉から出てくる手(物欲)を抑え込みながら迎えた発売日。
最終的に踏み留まるきっかけは直近に見えている新モデルの存在なのでした。

Xbox Live アーケード: 『Rez HD』1月30日配信予定
とうとう来週に。
トランスバイブレーターが使えるアップデートをしてくれたら、
俺はMSKKを全力で応援していきたい。無理に決まってるんですけども。

『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』全世界で100万本以上の売上を達成!
これはめでたい。
やっぱヨーロッパで伸びるってのはMS憎しの下地があったりするのかな。

ちなみに日本は、5万本を少し追い越したくらいというところ。海外タイトルに対して、あまり期待していないのでしょうか?!

良質の海外タイトルをゲームライフに積極的に取り入れるような熱心なゲーマーは、
現状みんな360に行っちゃってるんじゃないかと思いますよ。

日本人向けってーとセガがめっぽう頑張ってくれてますが、
一連のソフトのプロモーションをSCEがどれだけ一緒に頑張ってくれるか次第じゃなかろか。
(どっちかっつーと資金より時間がピンチですが)出来るだけ遊んで行きたいところです。

セガ、マスターシステムのソフトをバーチャルコンソールで配信
もう任天堂はチャンネル数を3倍に増やしてくれよ!スペース足りねえよ!

ガールズガーデンと忍者プリンセスとスタージャッカー辺りは近日中にお願いしたい!
コンゴボンゴはソフトを出し尽くした辺りにこっそりお願いします。

FM音源パック対応ソフトがどういう塩梅になるのかも併せて楽しみにしております。
アレスタが出るなら切り替えできるといいなあ。

角川グループ、公式アニメ配信など、YouTube上で新規事業発表
コンテンツホルダーのさじ加減次第ではMAD系動画にも許可が出るそうです。
まずはYouTubeにアップロードをしてお伺いを立て、
公認が出たら高画質版をニコニコにアップロードするって流れが出来そうな予感。

少し前に属性系CD(ツンとかヤンとか)のコンテンツホルダーさんが、
「MADは面白いし楽しませてもらってるけど1枚丸々上げんのは勘弁してくれ」
と言っているのを横で聞いていたのですが、
ユーザー側からのさじ加減も大事ですよーって事なんだと思います。

どの辺からが「やりすぎ」に当たるのかは権利者側も細かく線引きしてくれてますので、
文化を保護するための上手い摺り合わせが出来ればみんな幸せになれるのでは。
俺も怒られないようにしながら色々利用させてもらおう。

スペックの読み方・アンプ編
勉強用。
こういう単語についての知識が俺には不足しているので。