雑記-08/01/23


SCE、PSPへの「Skype」機能追加アップデートを延期
新型PSPのSkype機能搭載が延期に、対応マイクロホンも延期
PSP「マイクロホン」販売中止!延期!
PC用のSkypeで使うマイクなんざそれこそ百円単位の安物でも良いっつーのに
どこの何が規格を満たさなくて発売延期なのかサッパリ分からん。
最初対応するって言ってたTALKMAN用マイクもこの規格とやらのせいで無理なの?

別に大活用するほどSkype使ってませんが、なんか納得いかないんすよね。
長期間の延期にならない事を期待しております。

ばぶぅ!
俺の予想を遙かに上回る衝撃と感動のコメント欄に驚愕。
新生児とのネイティブコミュニケーションを求めるその貪欲な姿勢に涙が止まりません。

そして、本日記に出てくる(YU-SHOWさんをノックアウトした)誰とも言えないセリフ。
これが話にだけ聞いてた「もう一人」なんでしょうかね。
こりゃ次からの更新も楽しみだわい。

日本メーカー発のゲーミングマウスが遂に登場
レーザーマウスの黎明期、
搭載チップがダメダメだったせいであわやリコールという所まで不具合が拡大し、
店員側としてはイメージ最悪だったシグマAPOが、
ガチンコの品質勝負で頑張っているのはちと感慨深いものがあります。
少し余裕が出来たら仕事用に調達していきたい。

奥成プロデューサー恒例(?)インタビュー(Part.2)
うっかりエターナルチャンピオンズを落としてしまった俺の立場が無い!

自分の原体験のソフトで遊びたい、「アーケード版じゃなくて、家庭用がやりたい」っていう人も絶対にいるはずだと。ゲーム的にはアーケード版のほうが面白いかもしれないけど「スペースハリアー」はマークIII版のほうが自分にとって懐かしいという人がいるなら彼らの気持ちもフォローしたいんです。

すぐに思い浮かぶこの辺の例はスーパーファミコン版のグラディウスIIIでしょうかね。
ちょっとセガ側にほじくるとE-SWATとか色々ありますが。

物心が付いた頃に丁度ファミコン(とSG-1000)が登場した俺の世代辺りでは、
アーケード版よりもコンシューマ移植版への思い入れの方が強い人も多いはず。
そういった30代前後のユーザーが少なからず抱いている思いを汲み取って、
ソフトごとに細かい調整を頑張ってくれてる中の人達には本当に頭が下がります。

しばらくはVCでダウンロード生活をいそしみつつ、
来るべき次のハードでのSEGA AGESにも期待をかける事としますかね。
気長に待っておりますのでどうか頑張って下さい。

□それにしても、VCソフトばっかりやってる人間にしか共感を求められませんが、
Wiiの本体メモリはこれの5倍ぐらい欲しいんすよね…
CD-ROM2ソフトを買いすぎるとすぐにパンパンになっちゃうのが厳しい。