雑記-08/01/22


WiiFitを始めて1ヶ月
「WiiFit以外の運動が重要」というのは同意。
Fitでやってるのって重心バランスのチェックとヨガぐらいです。
(理由:部屋が狭いので筋トレのスペースが無い)

俺にとっては身体の健康に対する意識を高めるきっかけであって、
別に俺の環境では使い切れない機能があるからと言って不完全だとは思いませんし、
まして「買わなきゃ良かった」なんて間違っても思わないのです。

新陳代謝が良い身体の方がご飯もおいしく食べられますしね。
もう少し気張って身体を動かそうかなと。

それにしてもこの人スキーうめえな…

内部関係者?が明かす「死の赤リング」、現行機種でも10%の故障率?
マイクロソフト、Xbox360の故障多発は無鉛はんだのリフロー温度が原因
今まで出てきた噂をひとまとめにした感じ。
急いでたっつっても一分一秒を争うものでもないだろうし、
無鉛はんだの影響ってのがどれだけあったのかは正直何とも言えません。

それにしても、
「ディスクに傷が付きやすいから横置き推奨」と言われたり、
「熱暴走しないように縦置き推奨」と言われたり、ホント忙しいすね本体周り。

DVDドライブをスリム型にして冷却機構を充実させた上で、
HDDインストールを前提としたソフト開発に移行でもすれば、
熱から来る故障率も減ってくれるんじゃないのかと思うのですが、
実現するとしても360の次なんでしょうね…
ソフトが面白くても壊れちゃ遊べませんし、
そろそろ安心して遊べる本体作りに金とリソースを注ぎ込んで頂きたいところ。

猛反省。
(´;ω;`)
31日にはソフト買いに行くよ!

オフィス探し。スタッフ探し

ああ、そうですか。ええと、ゲームアーツさんです。
『グランディア3』というソフトが上った直後で、
人材が空いているというふうに言ってくださって。
それで、その方たちに初期のメインをお願いして、
足りないスタッフは『スマブラX』のために
人材募集するという形になりました。

嬉しすぎて本気で泣きそう。
これは期待せざるを得ない。
予約してない分発売日に即購入ってのは厳しいかもしれませんが、
遊ぶ時は心してかからねばなりません。

…はっ!
まさかスマブラに吉沢弓美が出るとか無いだろうな!(ねえよ)

「SEGA AGES 2500シリーズ」今後の展開やいかに!?
恒例の飲み屋でガチンコトークをしているかのようなインタビュー。

個人的にはデイトナUSA(特に2)を今でも地道に待ち続けていますが、
PS3/360世代でどうにかなったりしてくれないかなーとは。
4年後ぐらいのM2さんに期待しております。

iPod nanoのムービーを大画面にして楽しめる「Nanoscope」
まさか21世紀になってビッグウインドーが再び登場するとは思いませんでした。
IIにはお世話になったなー…

Coming to America [Blu-ray]日本の商品(DVD)ページ

This title will be released on March 10, 2008

これは…!
本当でもアマゾンのうっかりミスでも大事件だわこりゃ。

パラマウント、Blu-rayソフトを3月に発売か
そしてファイルウェブが拾った。
俺は日曜洋画劇場とかでしか見た事無いんですが、
パッケージ品の日本語吹き替えでもやっぱりお付きの人が「おペニス」言うんでしょうか。