雑記-07/12/13

まさか
品質向上を理由に『涼宮ハルヒの約束』の発売日が12月27日に変更
1週間で出来る品質向上。
もっと早く言え、とも言えますけど、
とりわけネット界隈で取り上げられがちなこの手の商品って話題性と鮮度が重要だからな…
判断は非常に難しいんじゃないでしょうか。

俺は来週出るはずだった事すら知らなかったんでこの辺にしておきます。
すみません。

欧州も慰安婦決議へ 日本政府に公式謝罪要求
南京事件から70年、現地の「大虐殺記念館」拡張開館
アジアのご近所3カ国(と朝日新聞)の放言をほったらかしにしておくとこうなります。

360の「竹島」はMSKKの迅速(しかしこっそり)な対応で事無きを得た感もありますが、
こういう問題は地道に潰していくしかないのがどうにも絶望感を誘いますね…

少なくとも、自分の一押しな分野でこういう事があったらキチンと声を上げるべき。
否定していかないと「嘘から出た実(まこと)」だらけになってしまいます。

マイクロソフト、Xbox360用ソフトのラインナップを2倍に
個人的にはこういう大風呂敷を広げた挙句、
苦しい帳尻合わせを強いられているハードも愛用しているだけに、
「2倍の500本」って単語はキャッチーですけどあんまり無理せんでもとは。
国内向けのリリースってことで心強くはあるんですけどね。