買い物-07/12/11


ろりぽ∞ 4+CLANNAD 5

071211_01

週末にかけてだいぶ多くの蔵書を処分してきましたが増やす事も怠りません!(ダメだろ)
それにしても、ろりぽ4巻のラストにかけての打ち切りっぽい流れは読んでてハラハラした。

CLANNADはピース電器店の読み切り目当てに買ったRUSHで連載をチョイ読みしましたが、
とにかくアフターに突入(4巻)してからのコミック版の萌えなさっぷりときたら!
登場キャラの人生を、愛を持って描き切らんとする熱意が見事形になってます。
アニメだけで一段落付けたいという人もおられましょうが、
一段落ついたらコミック版も是非。やっぱり渚の存在は大きい。

■あと、これはまだ発売されてもいないのですが、

がんばれ!!タブチくん!! トリプルヘッダーBOX(2008年2月22日発売予定)
出ると知った時は雷に打たれたような衝撃が走った。
小学生時代、「テレビ放送を録画したVHSを再生させ過ぎてビデオデッキを2台壊す」という
微笑ましい思い出と共にいろんな物が記憶の扉をこじ開けてきて一時騒然としましたが、
記憶の中に留めておくしかないと思っていたタブチくんが、
まさか3作まとめてDVD化とは。嬉し過ぎる。

どうか無事に発売されますように!
どうか無事に発売されますように!
なんか注文重ねて実績作っちゃえばクレームとかシカトできそうですし、
ちょっとでも「おっ」と思った方がおられましたら今のウチに注文してください!
きっと買ったら3作合わせて600回ぐらいリピート再生させてしまいそうだ。

ちなみに、
最初の劇場版が後悔された1979年は俺が生まれた年です。
本来俺はタブチくん世代じゃない年だよなあ…