雑記-07/10/29

シャープ、22/26/32型のフルHD液晶テレビ「AQUOS」
シャープが、22V型、26V型液晶テレビAQOUSのフルHDモデルを発表
シャープAQUOS Pシリーズ、22V・26V型でもフルHDパネル採用
公式リリース
シャープの超本気モデル来たる。
店頭での売上が悲惨な事になっていたインターネットAQUOS用として、
また卓上フルHD表示装置を液晶モニタに依存せざるを得なかった層には
オンリーワンの選択肢になるんじゃないかなあ。

22はやり過ぎにしても、26辺りのフルHD画面は相当緻密な画作りが堪能できそうです。
これは売れて欲しいわ。そして「SD画質のアニメに絶望→HD画質を熱望→BDで出せ」という流れが大きくなってくれればBDコンテンツも増えて俺ウハウハです。

GENEONのアニメプロデューサーによるニコニコ動画批判に欠けているもう一つの不都合な真実という視点
最初に見た時は
「テレビ放映されたものがアップロードされるのはこっちとしては関与できないけど、
DVDを買わないと見られないはずの映像特典を公開するのは勘弁してくれ」…
という類の話だったような気がするのですが、いつの間にか
「無料放送のテレビアニメをニコニコにアップロードするのはダメというのはおかしい」
という話にシフトしている人がいてちょっと首をかしげ気味。

とはいえ、音楽業界で散々言われている
「購入を過度に強要して規制を強化したら、誰も音楽を聴こうとしなくなる」
というのはアニメ業界にもがっつり当てはまってしまうと思いますし、
決して能動的ではなく、かつ趣味に金を落とせる脳を持っていない大多数の顧客を相手に、
如何に購入へと誘導するかのさじ加減が凄く難しくなってるんでしょうね。

ワーナー、BD/HD DVD版「ハリー・ポッター」3作品の発売を延期
全部ならともかく1~3だけが遅れてしまう「諸般の事情」ってなんなんだろね。
PS3との互換性云々って話じゃないのか。

ソニー、PS2の新型モデルを投入
つーても海の向こうの話。ある意味最強のPS3キラーだと思いますがさて。

イー・レヴォ、ツンデレワンセグTVのカスタマイズツールを配布
記事の書き手さんの人間像が透けて見えてきてしまったのでつい。

「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」は思わず爆睡するほど気持ちいい
マジめも。
買って帰りたいけどどこ行きゃ売ってるんだろねこれ。ドンキ行ってみるか。