雑記-07/10/12


ヤマハ、団塊の世代もターゲットにした高級アンプ/SACD
ヤマハが、プリメインアンプA-S2000とSACDプレーヤーCD-S2000を発売
ヤマハがハイグレードHi-Fi製品を拡充、アンプとCDプレーヤーを発売
A-S2000のデザインがどことなくレトロで素敵。
販売ベースでかなり良い感じだったYAMAHAのSOAVOシリーズ用ちゅ感じでしょうか。

CD-S2000はデザインといい大きさといいかなり食指を動かされます。
リモコンのボタンでPure Directのオン/オフができる所とか素晴らしいな。
直近で色々競合しそうなのはパイオニアのPD-D9辺りだと思いますが、
絵と文字を見るだけでは正直甲乙付けがたい魅力がどっちにもありますねーうあー。

国内メーカー各社がSACD含めた「ちょっといい音を聴きたい」層へのプレーヤー供給を
推し進めてくれていますし、この界隈もまだまだこれから、といった感じではあるのです。
PS3にもまだまだ頑張ってもらいたいだけに、現行型はもう少し長生きして欲しいなと。
どれぐらい残ってて、いつ頃まで続けてくれるのかが分かると良いんですけどね。

ソニー吉岡オーディオ事業本部長に聞く ウォークマン「OPEN」戦略の真意
簡単にまとめると、

Q.Rollyはどうして作ったんですか?
A.作りたかったからです。

長文インタビューが全部この結論に持って行かれてしまった感もありますが、
「MDが普及してるから日本はATRAC社会のままで良いと思った(=Openにしません)」
という一節には「この野郎…」と思った方も多いのではないでしょうか。
この野郎…

とはいえ、iPodの活用にiTunesが必須というのは確かにそうで(PhoneとかTouch除く)、
転送ソフトに対する意識フィルターを取り除けば結構魅力的にも見えてくるのは事実。
というわけで、少しの間SonicStageCPも使ってみようかなと思った。
俺もNETMD時代は最悪と呼ばれてたSonicStage使ってたんだぜ…

スターソルジャーR、発売決定!!!
今からチャンネル整理してお待ち申し上げております。
それにしても6方向ビームがソルジャーフォースのアレみたいですね。

□今年中って話になるとコレでしょうか。
mixiでchibi-techさん自ら宣伝されてて全力で噴いた。限定版買うよ!

「あきらとみのるのディナーショー」開催のお知らせ!
何がビックリって会場の場所が家から自転車で15分。
凄い勢いで応募しましたがどうなりますやら。

その本は、買いもしませんでした
その本のことは、知ってはいました。
ノーコメントにしとこうとも思いましたが、
ゾルゲさんの方を先に見てたにも関わらず「浜か…」と考える俺の脳が憎い。
お大事にして下さい。