雑記-07/08/07

■あとでじっくり読むメモ。

日産、アルコール検出型エンジン始動装置の試用を開始
日産、飲酒運転の根絶に向けて飲酒運転防止コンセプトカーを開発
日産、SULEVレベルのクリーンな排出ガスを実現するディーゼル技術を発表←日産3連発。
高速道路の案内標識をモチーフにしたハンドタオルを販売
あうとさろーね
HDオプティマイザー
アルミ製冷却台「すのこタン。」購入、一体何度下がるのか実験してみた
みののコメント読み上げズバッと謝罪←みの「が」じゃねえんだよなー。いつもいつも。

バンダイビジュアル、「戦闘妖精雪風」をBlu-ray Disc BOX化
DVDも2枚に収まるのか。
4:3ソースなアニメBDの品質基準になるだろうし、頑張っていただきたいすね。

噂: TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!
大半が嘘だったとしてもファイターズメガミックス2だけは本当であって欲しい心理。
本当だったにしろ、「日本で出すの?」「どこが作ってるの?」ってのは気になる。

(アメリカで)Xbox360の値下げが正式に発表される
なんと明日から。Appleみたいな電撃発表であった。

日本では(あんまりメリット無いからか)当分下げないという話も小耳に挟みましたが、
PS3が奇跡の快進撃とかになったらエリート発売に合わせて値下げとかあるのかしら。
値下げって基本的に「対抗措置」ですし、そう言う意味でもPS3には頑張って頂きたい。

らき☆すた 巡礼騒動のその後
オタク禁足命令(2)~電波に触ってしまいました~
副詞の二重使用が俺の中で流行ってしまいそうだ(‘A`)
もう騒ぎになってからそこそこ経ちますし、
慎重に慎重に検討して同じ悲劇を繰り返さなければ良いんじゃないでしょうか。

アニメ「アイマス」DVD第1巻発売記念イベント開催!
たまたま18話だけ見たんですけどアニメ版ってあんな凄惨な作品だったのか。
これ以上重くなるってどんだけなんだろ。

ソニー、TA-DA5300ES発売
HDオーディオ対応一体型AVセンターがソニーからも登場!
TA-DA7000ESの価格帯に入りましたね…デジタルアンプは縮小しちゃうんだろうか。
ともあれ、HDMI6系統とか1080pへのアップコンバートとか、
ミドルクラスの製品としてかなり魅力的だと思います。
本当に今年の年末はよりどりみどりになるね。

個人的には用途と価格から考えて
「くっそー!先走らなきゃ良かった!」とまでは思わない内容なんですが、
XMBの設定メニューは心底羨ましい!すげえ便利そうだな!

We will restart soon! Please wait for a while.
おおお!?
版権云々の話は本当に進んでたという事なんでしょか。
「THUNDERFORCE is a registered trademark」という意味深な宣言含め、
ちょっとこれからの流れはじっくり追ってこ。

…まあ、新作ってよりはバーチャルコンソールへの旧作収録のためなんでしょうけども、
とにかく本家に動きがあるのはめでたい事です。期待しまくり。