雑記-07/06/04


ハルヒDVDでアプコン検証
ようこそPS3の世界へ(´ω`)基本向かい風ですが!

それにしても、ハルヒもやっぱりアプコンだと差が出ます。
既存DVDをHDMI対応ハイビジョンテレビで見るなら一番お手軽かつ最強のハードだな…

□とはいえ、
やっぱりOPのサビ部分が相当厳しい画質なのは変わらないんじゃないかと予想。
グリグリ動くタイプのアニメはやっぱりDVDだと絶対的なレート不足に見舞われますし、
ハルヒも含めて早くBDアニメがたくさん出て欲しいと本気で思っております。
2月頃にどっかの店に出てた「ハルヒBDがPS3のキラーコンテンツじゃね?」ってのは
冷やかしでも冗談でも無くマジなので、早くリリースされる事を切に願う次第。

「PS3とDVDがあればBDイラネ」と書かれている方もおりましたがんなわけねえ。
Airが残念な出来だったのは本当にそうなんですけど、
これからの作品はHDソース→BDという流れが固定化してくれると良いですね。

「私はあきらめなかった」…勇者一人旅、完結。(YouTube版はこちらから)
最初の動画が公開されてからおよそ4ヶ月。
経験値22・レベル1の勇者が世界を救ってしまいました。

動画に添えられた「私はあきらめなかった」を見て不覚にも泣いてしまった。
挫けずに前進する姿は美しく、見ているこちらにも勇気を与えてくれました。

「楽しみは一つ減るが、感動が残る」…至言だと思います。
本当に、本当に今までお疲れ様でした!

睦月堂工房さん移転お疲れ様す。
ネット上での交流はほぼゼロなのに私生活での付き合いは年単位。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。というわけで柱リンク修正。