メモ-07/03/27


DAP環境 on Vista
ここを参考にまたVista戻すか…

今日発売のきらら新刊
結構出ます。

ひだまりスケッチ関連ドージンワーク3巻は放っておいても売れるでしょうし、
ふおんコネクト!1巻は普通にバカ売れしちゃいそうな匂いがします。

が、
俺は天獄パラダイスを強くオススメする!
なぜなら俺はウニ(右下)が大好きだからだ!
こういう娘なら12人ぐらい欲しい!

というわけで、今日はペーパーもらいにゲマズへ向かう事としよう。
やっぱり俺はどっかひねくれてるかもしれん。

■ひねくれついでに黙っていた事をカミングアウトしていこう企画第一弾。
まずはこちらの画像をご覧下さい。

 
この前祖父母のお墓参りに行った時のもので家の近所ではないのですが、
それはともかくとして車を譲って頂いておりました。
去年の11月に。

 
秋葉の交差点でものすげえ爆笑されてたので(思いっきり指をさされながら)、
ひょっとしたら(迂闊にも)首都圏で見かけている人もいるかもしれませんな!

ちなみに、車自体はここで言う5代目前期のMXツーリング。

□ただでさえ遅かったサイトの更新ペースが更に大変な事になっているのは
夜な夜なあちこち乗り回しているため(5ヶ月で6000kmって趣味の範囲じゃねえ(‘A`))で、
最近大胆な散財をしていないのはカーナビカーステにお金をかけてしまったからでした。

嘘。11月12月とすげえ使ってます。ごめんなさい。

□元々レースゲームが大好きだったこともあって車に乗りたいとは思ってたんですけど、
我が家には車文化が存在していなかったのでゼロからの出発を強いられていたわけです。
手続きはめんどくせえし諸費用は高いし駐車場も高いし維持費もバカにならないし、
俺の浪費癖と相まって全然形にはなっていなかったのが今までのあらまし。

大学2年の時に免許を取って以来、実に7年ハンドルを握っていなかった事も
購入の大きな障害になっておりました。
ペーパー上がりのトラブル前提で安いのにするか、
緊張感からの上達を見込んで一気に新車を買ってしまうか決めかねていたのです。

そんな状況下で譲渡の話を受けた時の俺の衝撃たるや!
というわけで、最近は暇を見つけては練習がてらいろんな場所に行っている次第。
終電直後の赤坂見附に乗り込んだ時は正直死ぬかと思いましたが、
ひとまず今後ともよろしくお願い申し上げます。「乗せる」っつっても逃げるなよ!

□それと平行して車関連の情報を必死に吸収し始めたんですけど、
PC以上に専門用語ばっかりでこの年から覚えるのが結構しんどいな(‘A`)
今後この類の話が日記にも散見されると思うのですが、
おかしい所とか関連する話があったら適宜ご指摘下さればと思います。
いっぺん恥をかくと忘れませんので。