最近思うことといえば、
「強いストレスは胃に直接来るが、腸内環境が健全だとメンタルへの影響が深刻なところまでいかない」
ってところ。乳酸菌とビフィズス菌と酪酸菌に命が救われている気がする。
ともあれ、8月は色々ありましたんで備忘録を残していきますよ。
最近思うことといえば、
「強いストレスは胃に直接来るが、腸内環境が健全だとメンタルへの影響が深刻なところまでいかない」
ってところ。乳酸菌とビフィズス菌と酪酸菌に命が救われている気がする。
ともあれ、8月は色々ありましたんで備忘録を残していきますよ。
時間の無さを実感しつつの4月まとめ。
ちょうどこれを書いている前日にtwitter.comが全部x.comになって、
ポストの貼り付けに支障が出ているのがなんというかこの。軽めにサクサクいきますね。
年度が変わったこの4月、
「新入社員達が増えた」だけでは説明が付かないレベルのえげつない乗客増加で通勤電車が地獄になったんですけど、どう考えても「新年度きっかけにテレワークやめまーす!!!」という企業が多いってことなんだろうなと思った。ふざけんなテレワーク続けろ。
それはそれとして3月のまとめです。
年が明けたでごぜーますな。
この年末年始は久しぶりに引きこもってじっくり身体を休めようと思っていたんですが、
家にいたらいたで四六時中PCに貼り付いているせいで目が全く休まらなかった上、
三が日に起こったあれやこれやで心もあんまり休まらないまま仕事が始まった。
色々落ち着いたら北陸のごはんを食べに行くし、
マイルを貯めてるJALをこれからも積極的に使っていくぞ…と思いつつ、
まずは去年12月のまとめから始めます。
胃が握られていると錯覚するようなストレスが少しずつ減ってきているので、
ここぞとばかりにアニメ見たりソシャゲのメインシナリオ読んだりしていてネットから引っ込みがち。
今は何も考えずに過ごせる時間が5~6日ほしい。
というわけで11月のまとめにとりかかります。