買い物:19/05/04

USB-C – Lightningケーブル(1 m)

読んで字の如くなケーブルを購入。
純正じゃないお手頃ケーブルも結構いっぱいある中で()、諸々の規格がきちんと動く保証が欲しくて純正にしたった。

だいぶ前に買うだけ買ってほとんど使ってなかったDuet Display、iPad Proを確実に充電しながら使おうとなると環境が結構限られるんですよね(Windows環境だとうまく充電されなかったりする)。動作から充電まで確実に行くのは大変ありがたい。Retina適用でクッソ綺麗に表示されるのもいい。ちょっと表示がガタつきますけど。

今はまだ画像のリサイズや編集をMacで出来るようにしていないので、その辺の設定はおいおいできるようにしてこう。少しずつ自分の物をすっきりさせていきますよ。