買い物:14/12/18

セガ3D復刻アーカイブス

141218

各DLタイトルを配信日に買った類の人はもれなく買ってそうなセガ3D復刻アーカイブス査収。

んで、今回のお目当てだったスペースハリアー3Dとアウトラン3Dなんですけども、
まず最初に「目がチカチカしない!」と感動し、すぐに「でも目が疲れるwww」となります。
やっぱ任天堂さんも自分とこの3Dメガネ対応ゲームを3DSで出すべきだと強く思いましたなあ。
俺はファルシオンでしたが、3Dホットラリーなんかは結構遊んでた人多かったんじゃないのかな。

この第一弾が良い結果を(売上的に)出して、
第二段移行のパッケージ発売なり、3D復刻プロジェクトの更なる展開に繋がる事を祈念する次第。
任天堂の3DSを3Dゲーム機として全力で遊ばせてくれるのも今やセガだけというのが
8ビット世代からセガと任天堂を見てきた人間としては何とも皮肉な話なんですけど、
個人的にはAV機器も含めた3Dの灯が完全に消えて欲しくないと今でも強く思っていますので、
これからもセガとM2にはたくさんの「立体視すげえ!」を堪能させて頂きたいなーとか。
俺も可能な限り応援する。