週刊トロ・ステーション:13/03/02

130302_t01

日付変更を前に、

130302_t02

プラチニャ会員全開放により我が家に戻ってきた174号。
いやー、とうとう今月おしまいか。

■その1

130302_t03

今週のゲームはテレビCM頻度が高めの真・三國無双7
これがPS3世代で最後の無双になるのかな。

130302_t04130302_t05130302_t06130302_t07

トロステでのゲーム紹介自体もあと1回を残しているだけあって(重大なネタバレ)、
三國志の世界を奔放に(若本ピエールはあれが正装なのか / 今になって新色)表現。

130302_t08130302_t09

突然の裏切り、

130302_t12

嫉妬、
そして…

130302_t11

PS3では結局1本も出ませんでしたねアレ。
あ大枠1本分を超える大ボリュームを是非ご堪能下さい。

130302_t13

ついでに次回作にもご期待下さい!
ホントに期待してるからな。

■その2

130302_t14

以前募集していたメッセージを一枠使って大発表!
なんだかんだでこっちも大ボリュームです。

130302_t15130302_t16130302_t17

基本的な流れは、各ポケピへのメッセージと、

130302_t18130302_t19

それぞれの印象的だったニュースをポケピ達がコメントするというもの。
ガーデニング回への言及があったのが非常に嬉しい。見返すとひでえなあw

あと、はやぶさ回が2010年だった事に今更ながらじわりとショックを受けているところ。
(震災を挟んでるからなんだけど)時間が経つのは本当に早いね。

130302_t20130302_t21

週トロ系のコンテンツに関しては、会員権のフルオープン化に伴って全員見られますので、
これを機会に是非ご覧ください。もうすぐ見られなくなっちゃうからな!
(「ここでざっくり内容をかいつまんでから本編に望みたい」という奇特な方は、
 更新が完全に止まっているAmazon柱→の下にあるフォームから「○○号」と検索してね!)

130302_t22130302_t23

トロステが終わっても若本ピエールは不滅だと思う。

130302_t24130302_t25130302_t26130302_t27

会員限定小枠にもたくさんのコメントが。
個人的には職業事情も大きく育って欲しかったな。始まるのが遅過ぎましたね…

130302_t28130302_t29

打ち間違えようもなさそうな誤植。
これは。

130302_t30

えっ何それは(ドン引き)

130302_t31130302_t32130302_t34130302_t36

いやーこの辺りはろくでもないもんばっかりですね!(最大級の賛辞)
先日17歳の誕生日を迎えられたゆかりんの話題も満載でした!おめでとうございます!

130302_t33130302_t35

くぎゅっほう。
実際ここがクロ枠のクライマックスだった感ありますね。

130302_t37

くぎゅっほうがクロ枠のクライマックスなら、
クロ枠が大きく波及するきっかけを作ったのは間違い無くこっち

2007年の11月、今の一万倍ぐらいクソミソ言われていたPS3が、
当時置かれていた立ち位置(驕れる殿様メーカーの高級ハード)とは全く正反対のミクさんを、
SCE公式コンテンツという立場で大フィーチャーしたってのはホントにすんごい衝撃で、
(特にはちゅねの方は事実上の公式メディア初登場)
「公式がやり過ぎちゃってもいいんだ」という空気を醸成する契機になった…って部分は
あながち言い過ぎでもないと思うのね。ミクさんは言い過ぎだけどな!

130302_t38

染み。
わっちも遂にここまで…

130302_t39130302_t40130302_t41130302_t42130302_t43

世界一かわいい満月ちゃん大ハッスル。
いつまでも俺達をめろーんめろーんにし続けてください。

130302_t44

ホントにね。

あの24時間をもう一度やる」という話になった場合、
画像を引っ張ってきてまとめる事だけだったらまだ(不眠も含めて)出来ると思うけど、
あの頃と比べると、自分のリソース総量が確実に減ってる事を痛感させられそう。
もっといろんな事に余裕を持って、色々吸い込める自分にしなきゃな。

130302_t45130302_t46

いつか来るであろう、
新しいトロステのためにも。

130302_t47

あの有明で待ってる。

130302_t48130302_t49

結構な勢いで紹介されたメッセージを読み進めていくうち、
「今週が最終回なんじゃね?」という錯覚すら覚えてきましたが、

130302_t50

本当の最終回が更新されるのは22日、それが見られなくなるのは28日です。

終わった後がどうなるのか、現状想像もつかないのが正直なところですが、
ソニーは「PS4ではGAIKAI使ってPS3のゲームができるよ!」とか言っちゃってますし、
そんなに回線とサーバーの余裕があるんだったらトロステぐらい見られるようにしとけよ!
とは思っちゃうよねwどうなりますかね。

■その3

130302_t51130302_t52

上の部屋に各種ポスターや等身大ポップを置いてる事を考えるとちょっと色々考えちゃうな!
それはそれとして、

130302_t55

最終回になる3回目は夫婦の日常ドラマでした。(ざっくり!)

130302_t53130302_t54130302_t56

…トロが人間になるという結末に向かっているという事実を忘れかけてましたが(すんません)、
この辺をどう描いて行くのかが一番気になるわけですよ。

まさか…人間になり損ねて八頭身モナーみたいに…

■その4

130302_t57130302_t58

先々週やってたTOHR紹介に続きがありました!
おしまい。

■その5・その6(会員限定)

130302_t59

晴れて全開放。
171号から見るべし。

■おまけ

130302_t60

世界一かわいい満月ちゃん!!!
下の方まで中途半端に見えてるせいで深夜アニメの修正みたいになってる!破廉恥!

130302_t61

あ、はい。

130302_t62130302_t63130302_t64130302_t65

風呂場の壁に刻まれるメッセージ募集も締め切った模様。
上の大枠2本目で採り上げられたコメント(俺のも載っけてくれてありがとね!)も含め、
ひとつひとつのメッセージに込められた想いを存分に堪能させて頂きました。

130302_t66

17歳の誕生日おめでとうございました!(2回目)

というわけで、

130302_t67

来週のトロステはソルサク1本立て。
最後のゲーム特集がどれだけのボリュームになるのか楽しみですね。

※ちょっとお出かけしてくるので、先週分の小枠は帰ってからやります。