週刊トロ・ステーション:13/01/06

130106_t01

謹賀新年な166号。
「トロが人間になることを決めてから初めてのお正月」って
順当に行けば最後のお正月でもあるんじゃないのと思いつつ今回もあっさりめです。

■その1

130106_t02130106_t03130106_t04

3周年(兼トロステ終了予告)以来の2段ぶち抜きになった今回の大枠は、
新年明けましておめでとう企画でございました。

130106_t05130106_t06

今年は(一昨年練習までしながら結局出番の無かった)初日の出ちゃんもいるよ!
明けましておめでとうございます!

130106_t07130106_t09

ふっつーの風景画像だこれw
おめでたいからよし。

130106_t08

というわけで、今回は逐一セレクトボタンを押しまくるアホ(俺)でなくても
スクリーンショットをたくさん撮影されたのではないかと思います。
以下、各ポケピの年賀状と記念撮影をざっくりと並べてみるよ。

130106_t10130106_t11130106_t12130106_t13130106_t15130106_t16130106_t17130106_t18

…えーと、

130106_t14

ピエールだけがマフィア梶田さんみたいな事になってしまっているのは悪い初夢だとして、
リッキーの年賀状が素晴らしい出来映えでございますな。
俺の画力に一番近いのはジュンだが。

130106_t19130106_t20130106_t21130106_t23130106_t22

ぼっちPのツイッターアカウントはどこだ。
今年の夏は河原でBBQできるといいよね…

130106_t24

というよりぼっちPは3月以降生き残れるのか。

130106_t25130106_t26130106_t27130106_t28130106_t29

なにこの姫始め。

130106_t30130106_t31

いつも通りのトロはともかくニャバターがおっかねえよww

130106_t32130106_t33

わかりました。
まずはてれびんの年賀状…

130106_t34

かわいい。
しかしこれは…クロさんっていうより

130106_t41130106_t42130106_t35130106_t36130106_t37

おまえらのイチャコラっぷりでもうおなかいっぱいですよ!!
クロさんの自画像がある程度かちっとまとまってきた気がしますね…慣れただけかもしれんが。

130106_t38

最後に4人で。
トロステが終わっても、この光景が見られると良いですな。

130106_t39130106_t40

ここからはオマケ枠扱い。
この前ツイッターで
「丁寧に色が塗ってありさえすれば、客はそれほどデッサンなんか気にしない」
というつぶやきを見かけたのですが、

091212_t31[1]

この頃と比べると、なんというか隔世の感がありますね!
ヘビが干支として適切な扱いを受けていないように見えますがそんなの気にしない!

130106_t43

世界一かわいい満月ちゃんもきましたわー!
なんとこちらでは

130106_t44

数少なくなかった放送事故を彩るしばらくおまちください子さんと一緒に写真が撮れるよ!!
なんというご褒美でございましょうか。

130106_t45

えっ。
5人もいたの。

というわけで、

130106_t46130106_t47130106_t48130106_t49130106_t50

「撮影→中断→再選択→おまけ2まで進める」
のループを淡々と繰り返した結果がこちらでございます。
いろんなキャラの煮こごりみたいな紫のおまちください子さんはどこかで見かけたかな…

130106_t51

週トロで迎える最後のお正月はこれにておしまいです。
来年の正月には何が出迎えてくれるのか、楽しみに待つことにしますかね。

■その2(会員限定)

130106_t52130106_t53130106_t54

1月4日はリッキーのお誕生日であった。

130106_t55

満月ちゃんはパーティに鼻メガネで参上しなきゃいけないという規則でもあるのか。

■その3(会員限定)

130106_t56130106_t57

インフルエンザ予防をおさらい。
今はインフルエンザ+ノロという2大ウイルスが年末年始の脅威になってしまったので、
一層の対策をもって注意されたし。

■おまけ

130106_t58

そいやクロさんは蝶ネクタイ付けたままなのね。

130106_t59

来週のトロステはこちら。
DmCDMCってなんかややこしいからDMC²にするといいね(おい)。

そういえば、いつのまにやら最後のこれ↓

121215_t22

が無くなりましたな。
来週以降どうなるかも楽しみにしとこ。