週刊トロ・ステーション:11/06/25

110625_t01

濃度高過ぎな86号。
飲み口あっさりにするべく抜粋してお送りします。

■その1

110625_t02

今週のゲームソフトはメルルのアトリエ。
ロロナの紹介を半年近く引っ張った過去はどこへやら、
週刊になってから3本目の紹介でございます。

110625_t03110625_t04

クロさんお変わりなくw
メルルんるんて。ドリルか。

110625_t05110625_t06110625_t07

トトリ先生きたこれ!

110625_t08110625_t17

今回はざっくりしたキャラ紹介がメインみたい。
どんなゲームですっていうのはこれまでにも説明してましたしね。
ラスボスメルせんせいのインタビューも前回やりましたしね。

110625_t09110625_t10

なんと!アイテム錬金でぼっちPが!
それは召喚じゃないのか。

110625_t11

そして強制退場。
トロクロとメルルの会話無しww前代未聞だww

110625_t16

ポスターもらった!
クロさん満足げなんでまあいいか。

以下おまけ。

110625_t12110625_t13110625_t14110625_t15

クロさんの背負う闇は深い。

■その2

110625_t18

大枠2本目は、日本ピンボール博物館大特集。

110625_t19110625_t20110625_t21110625_t22110625_t23110625_t24110625_t26110625_t25

(現物を見た事が一度もない)セガピン激推し。
これは熱い。

110625_t27110625_t28110625_t29

今回はクロさんの肉体年齢が高いなw
なんかもう読んでるだけで楽しくなる程に饒舌。

110625_t30110625_t31110625_t32

インタビューする方もされる方もエレメカ愛に満ちあふれているな。

110625_t34110625_t33

真っ直ぐにオヤジ呼ばわりww
俺もいい年のおっさんになった事だし、時期を見て是非とも遊びに行きたい。
すんごい面白かった!

■その3

110625_t35110625_t36

なんと今回は会員限定枠じゃなくなった、

110625_t37110625_t38

クロ懺悔室。
はええよwwwネタどうすんのwww

110625_t42

もはや懺悔じゃなーいwww
なんだこのお客様ご意見承りコーナーはwww

110625_t39110625_t40110625_t41110625_t43

というわけで、前回のまどっち懺悔室から1ヶ月足らずってこともあり、
懺悔なんだか総括なんだかわけがわからない内容に。
そんなに急いで何がしたかったn

110625_t44

これか。

110625_t45

PSP版が発売されたばかり、かつアニメがようやく本気を出してきた(らしい)今のうちに
ネタを掘り返してしまおうという魂胆であるな!その意気やよし!

110625_t46110625_t47110625_t48

クロさんの意見なのか中の人の意見なのか月面基地の総意なのかがイマイチ掴みづらいww
少なくとも大ブームである事だけは確かであるな。

110625_t49110625_t50110625_t51110625_t52110625_t53110625_t54110625_t55

という内容が糾弾の対象になっていたとの事なんですが、
これ結局シュタゲ特集の続きみたいになってるじゃねえかよww
まだ取り上げ足りなかったんかい。

110625_t56

大変上質であった!(王国民的に)

110625_t57

というわけで全力で許した。
もっとやっていい。

110625_t58

こりゃしばらくはあちこちでネタが飛び出すな。
楽しみにしとこ。

■その4(会員限定)

110625_t59110625_t60

おまえらまでwwwww
どれだけのムーブメントになってるんだよ。

110625_t61110625_t62

まーそれにしても、世界一かわいい満月ちゃんの相方がぼっちPで定着してから結構経ちますね。
そろそろ人事異動があっても良いんじゃないかな!7月になりますしね!クロさん戻ってこーい!

110625_t63

かわいいのは満月ちゃんだよwww
混ぜるな危険。

110625_t64

今月のアンケートは「取り上げて欲しいゲーム」でした。
ユーザーからの要望を(そこそこの時差を経て)実現する事には定評がありますので、
「これぞ」というタイトルがあったらどしどし応募されたし。

110625_t65

…7月21日までにPSストアが再開されればいいですね!
「まだまだかかると思いますんでもう少し待ってろごめんなさい」というリリースは出たので、
こっちからは「さっさとしやがれお願いします」と言い続けるしかないなー。

ここまで長期間使えない状態が続いてしまうと、
当初提示されたお詫びと感謝のなんちゃらも割に合わないんじゃないかと思いますね。
ラスボス様のアバターアイコンを選べるようにしてくれてもいいよね!(やめお願いします)

■おまけ

110625_t66

次回のトロステはこちら。
妖怪劇場久しぶりだな!期待しつつまた来週。