週刊トロ・ステーション:10/05/21-その1

100521_ta001

29号・その1。こっちはABひとまとめです。
週末ゆっくりご覧頂ける超絶ボリュームになってしまった。削れなかった…

■その1

100521_ta002100521_ta003100521_ta004

ごっこと言いながらもゆりっぺが本物
本気度の違いを実感させられるな…

100521_ta005100521_ta006

SSSに勧誘されるクロさん。
ご存じの通り、ここでの敵は

100521_ta007100521_ta008

トロじゃないの。
おいちょっと天使ちゃんどこ行ったんだよ!

100521_ta009100521_ta010100521_ta011

胸を一突きどころかフルボッコですがなwww
16トン分を補給したところで、

100521_ta012100521_ta013

寝言が軽いツッコミになってないかこれ。
1話ごっこ終了です。

普段だったらこのままトロクロが濃密な作品紹介を始めるところではありますが、

100521_ta014100521_ta015

今回はあろうことかクロさんが離脱、ジュンとトロが進行する事に。
「あれれー?ジュンはここにいるよね?」という反応を返すのがここでのマナーです(たぶん)。

100521_ta016100521_ta017

ジュンの要約がある意味的確であり、このまま終えても良いような気がする。
ラブ分は薄めな気もするね!

100521_ta018100521_ta019100521_ta020100521_ta021

キャラと設定に関するざっくりした紹介。
これから見る人よりも、
「1話がちんぷんかんぷんで視聴を切っちゃったけど、
 最近にわかに天使ちゃんが盛り上がってきたから見てみるか…」って人向けの印象です。

100521_ta022

そして話題はだーまえこと麻枝准さんへ。
今まさにクロさんが突撃を仕掛けんとしているスゴえらい人ですね。

100521_ta023

あんまりな言い分www
クロさんは自己満足俺達のために頑張っているだけなんです!

100521_ta024

だーまえ(をオレっちが)独占(できる)インタビューがはーじまーるよー!

100521_ta025100521_ta026100521_ta027

クロさん大はしゃぎ。ミーハーすなあw

100521_ta028100521_ta029

そしてあっさりトロ乱入。
クロさん最悪すなあ。

100521_ta030

…というおっかない宣言と共にインタビューが始まったんですけど、

100521_ta031100521_ta033100521_ta034100521_ta035

共感出来る層を著しく狭める「ゲームとのなれそめ」から、

100521_ta036100521_ta037100521_ta039

陰鬱極まる独白(BGM付き)から、

100521_ta040

質問返しという御法度プレイまで、
これまでのインタビュー企画とは一味違う殺伐とした雰囲気っていうか長い。
万事こんな感じなんで、以降は超抜粋です。

100521_ta041100521_ta042100521_ta043100521_ta048100521_ta049100521_ta050100521_ta051

「その道で有名になっておいしい思いをたくさんするのみャ!」
というクロのあさはかな大勝利プランがボコボコにされる…というのが基本的な流れ。

100521_ta052100521_ta053100521_ta054

この前ヨドバシ秋葉の上にある中華料理屋で晩飯(担々麺)食ってた時、
隣に座ったにいちゃんが麻婆豆腐(かなり辛い)を注文、
3割も食わずにそそくさと帰ってしまったのですが、
ありゃもう確実に天使ちゃんの影響だよな…と、それはそれとして、

100521_ta055100521_ta056

まさかここでその名前を見ることになるとは思わなかったんでビックリ。

100521_ta057

おまえ最悪だなwww

100521_ta058

言い返さないでくださいよwww

100521_ta059100521_ta060100521_ta061100521_ta062

ホントにね。

100521_ta063

「あらまそうなの!」という内容だったので、
気になった方は実際にプレーの上ご覧下さいませ。

と、ここまでは(クセが強いながらも)普通に面白いインタビューなのですが、

100521_ta045100521_ta046100521_ta047100521_ta064100521_ta065100521_ta066100521_ta067100521_ta068

この辺「ゲーム」を「アニメ」に置き換えて考えると、
心が繊細なだーまえ先生は今まさに相当しんどい事になってるんじゃないんだろうか…
とか思っていたところ、

100521_ta069100521_ta070100521_ta071100521_ta072

インタビュー最後のまとめ部分。

100521_ta073100521_ta074100521_ta075

この辺、更新が終了した公式ブログの最終エントリに付けられている大量のコメントに対し、
原作者としての謝罪の言葉が出ているんだろうなーと思ったりした。
…ちなみに、個人的には最後まで見てから判断すれば良いかなーくらいに考えています。

100521_ta076

ゲーム版が出れば宝物になってくれそうなんだけどね!(ひどい)
正直なところ、13話のアニメでは、広げた風呂敷が畳みきれないんじゃないかしらね…

100521_ta077

最後にサインもらったー…んだけどクロさんの扱いがご無体過ぎるww
そして気になる車の意味。

■その2

100521_ta078

OPを再現とな!
こりゃたのし

100521_ta079

ピアノが無いwwwww

100521_ta080100521_ta081

無。

100521_ta082100521_ta083

トロのパントマイムはともかく、
「ごっこ」と呼べる範囲を大きく超えたクオリティでございました!堪能した!

ちなみに、このOP中にスクリーンショットを撮りまくろうとした場合、
画像を保存するプロセスが場面転換時にかかると画と音が盛大にずれますのでご注意下さい。

100521_ta084100521_ta085

こっちではNa-Gaさん描き下ろしの色紙が!
大いにときめいてしまったため、終了後すぐに設置してしまった。

■その3

100521_ta086

カプセルポンポンにABが追加されました。
なんという大プッシュであろうか。

100521_ta087100521_ta088100521_ta089

こっちではてれびんが定着してますな。

100521_ta090

気になる中身のひとつ。
野郎2人のセットってのがまた色々考えさせられま

100521_ta091

腐wwwww
このやろうwww

100521_ta092100521_ta093

想像を絶する悲しみがテレビさんを襲った。
カプポン宣伝の小枠と甘く見ていた俺が間違っていた。こっちは本編以上に最悪です。

100521_ta094

2種類目は床に置けるスタンドポスター。
縦に積み上げる事も出来るみたいです。

100521_ta095

天使ちゃんがいれば無条件にクロさんがオススメするよ!

100521_ta096100521_ta097

テレビさんはやる気だった。
これはジュンがテレビさんの出番を奪ったという事ではないだろうか!(違います)
くそうジュンめ!(違います)

100521_ta098

そして最後は等身大ポップ。
女性キャラ9人の姿が…9人?

100521_ta099

カバオじゃないのwww(→参考
というわけでシークレットが1種。

100521_ta100100521_ta101100521_ta102

わかりやすい。

100521_ta103100521_ta104100521_ta105

どう見てもゆりっぺなんですけどそれはそれとして、

100521_ta106

ねえよwww

100521_ta107

コンプリートして居酒屋980円に行くともらえるのがこちらのスタンドポスターです。
天使ちゃん2人なら良かったのに新旧って言っちゃってる時点でちょっとネタバレだなこれ。

100521_ta108100521_ta109100521_ta110

なんというDKHNっぷり。

100521_ta111100521_ta112

孤独のカプポン。
これは「黙って一人で回せよ!」というメッセージであるな!

…というわけで、

100521_ta113

回すぜー、超回すぜー。

「一発で天使ちゃんが出てきたらそこで終わりでも良い」
ぐらいの意気込みでとりあえず一回ししてみたところ、

100521_ta114

一発目で……シークレットが……
(あまりにあっさり出ちゃったので、バレバレですけど一応名前を隠しておきます)

100521_ta115

そして2回目がてれびんオススメのカプ。
誰かに見られているとしか思えん。

その後18回に及んだ挑戦の結果、

100521_ta116

14回目に天使ちゃんが出たのでいそいそと部屋に設置。
マジ天使すなあ。

■おまけ

100521_ta117

すなあ。