週刊トロ・ステーション:10/03/27

100327_t01

このピンポイントぶり。いやー面白かった。

…ゲーム特集はマストな項目じゃ無かったんすね。

■その1

100327_t02

「不思議な世界」第2弾。
ヒミツの内容はこれでした。

100327_t03

今回は見越し入道、覚(さとり)、煙々羅(えんえんら)の3本でした。
知識という点では「ググるな危険」という内容だったものの、

100327_t04100327_t05

見越し入道がカッ飛び過ぎていたので結果的に大満足でした!
「ソニックブームでトロをボコボコにする若本ピエール」が見越し入道!覚えたよ!

100327_t06100327_t07

クリアするまでゲームオーバーにならないという地獄の仕様なんじゃないのこれw
これでは「ナーイン エーイッ セブーン シッ、ファッ、フォッ、スッ、トゥ、ワッ ウーワ ウーワ ウーワ」になりません。

100327_t08

スーファミ版だったwww
良いのかこれww

100327_t09100327_t10

オラオラですな。

100327_t11

にょろーんですな。

…いろいろごめんなさいね。

■その2

100327_t12

クロさんがまたなんか言い出した。

100327_t13

クロ歴史ww
毎度現実に打ちのめされて挫折しつつ、同時に良質なインタビュー回を提供しておられますが、

100327_t14100327_t15

今回は構成作家という新機軸。
誰を連れてきたんだ。まさか渡辺君か。

100327_t16100327_t17

渡辺君なのか!!

100327_t18

ひどいなww
というわけで、

100327_t19100327_t20100327_t21

渡辺君ではなく福本岳史さんでした。

100327_t22100327_t23

インタビュー企画を通してクロ枠への誘導を図るウサギさんは素晴らしいな!と思いつつ、
福本さんのHPを見ると「あー呼ぶならこの人だったんだろうな」と納得してしまうのだった。
人の繋がりって凄いね。

100327_t23a100327_t24

さー始まったぞ。

100327_t25100327_t26100327_t27100327_t28100327_t29100327_t30100327_t31100327_t32

葛藤。
盗難計画を立てるのが椅子とマイクってのが生々し過ぎる。

100327_t33100327_t34

お馴染みの単語でございます。

100327_t35100327_t36100327_t37100327_t38100327_t39100327_t43

で、ここからは具体的な構成作家さんへのインタビューに。
これまでの作家インタビューと比べるとクロさんが相当無礼講モードなんですけど、
ある種身内に対するものと考えるとなんか納得しちゃいますね。

100327_t40100327_t41100327_t42

クロさん正直。

100327_t44100327_t45

アニラジのスペシャルCDは俺もそれなりに買ってますね…
つっても初めて買ったのは「流星野郎のゲーム業界裏情報CDスペシャル」だけどな!
関東地域でこれを聴いていた人がどれだけいるのだろうか。

100327_t46100327_t47

人との繋がりは大事ですよ、というまとめ。
作家志望じゃなくても参考になりますわい。面白かった!

100327_t48

縁起でもねえよwww

■その3(会員限定)

100327_t49100327_t50

宮崎県のご当地グルメ第2弾。
今回はお手頃なB級グルメを紹介する流れでございました。
この肉巻きおにぎりは一度食ってみたい。ホント美味そう。

■その4(会員限定)

100327_t51

まーんげーつちゃあああああああん!!!!!

100327_t52

今回の月面基地だよりは、去年12月に募集した職業アンケートの結果発表。
非常に分かりやすい(そして望み通りの)順位に鼻水噴いたww期待してるよ!

■おまけ

100327_t53100327_t54

た、た、たまには乗っ取ってもらっちゃってもいいよね!
さーて次回のトロステh

100327_t55100327_t56

おおお?

100327_t57100327_t58

クロさん信用なさすぎww
そのプロジェクトとは、

100327_t59100327_t60100327_t61100327_t62100327_t63

なんだか曖昧な上に発表日がエイプリルフールwwwww
一体どうなってしまうのか!木曜日なんですけど!

100327_t64

で、来週の週トロ自体は大枠1つだけみたい。
プロジェクトとやらと合わせて期待しまくりです。楽しみにしとるよ!