週刊トロ・ステーション:10/01/23

100123_t001

本日は、予定の一部を変更してお送り致します。
片方がね…ちょっと多過ぎてね…

■その1

100123_t002

木曜日に発売された戦ヴァル2特集。
結局発売まで悩んだ挙句、「買うならDL版だけど特典ゼロとかありえねーから!」
とスルーしたままの週末を迎えた形になりますが、
追加キャラがまんべんなく使えるようになってからでも良いんで現在脳内予約中です。
それ以前に9章で力尽きてるFF13をなんとかしろって話だな!

100123_t003

取材に来ているようです。

100123_t004100123_t005100123_t006

取材に。

100123_t007100123_t008100123_t009100123_t010100123_t011

完全に暴れに来ているww
いいぞもっとやれ!

100123_t012100123_t013

1回目のリセットでいきなりリタイヤしてしまったせんつくの話はともかくとして…

100123_t014

諸事情により非常に恣意的な画像選別を行っておりますが、
初代との相違点を中心に、ゲーム内容についても詳細な解説が。
2から始めようという方に対してのフォローはぶっちゃけ薄めでしたけど、
迂闊にやると1のネタバレになりますし、これぐらいが丁度良いのかもしれません。
少なくとも、本作に対する興味は十二分に高められt

100123_t015

うおおおおおあああああきた!イーディ様きた!これで勝つる!!

100123_t016100123_t017100123_t018100123_t019

トロクロによる独占インタビューを待つ体で番組を乗っ取っている。
お元気そうでなによりです。

100123_t020

ホーマーさんもいつも通り。なによりです。

100123_t021100123_t022100123_t023100123_t024

こちらでの紹介は、ゲストキャラクターやアドホック通信、ついでにコラボ内容に関して。
(イーディ小隊は名前だけの登場でございました)
陣中日誌で受けた数々の屈辱をトロステで晴らすとは。さすがはイーディ様です。

100123_t025

最後の最後まで陣中日誌と同じテンションで終了。
本家の方でもまた大暴れしていただきたいもんです。

■その2

100123_t026100123_t027100123_t028

詭弁も良いところな気がするwww
ともあれ、今回は劇場版とPSP版を絡めたなのは大特集でございました。

100123_t029

抜かりなく再現ww

100123_t030100123_t031100123_t032100123_t033

週トロ以降、この形式もすっかり馴染み深い物になりましたね。
(今回は音声も含めて、劇場用プロモムービーそのまんまです)

100123_t035

噛んじゃったwwネコにはむずかしいね!

100123_t036100123_t037

クロさんがこの世を生き抜く術を伝授。
呼び捨てなぞ恐れ多いのです。

100123_t038

で、「あ、そうそう」ぐらいのテンションでPSP版を紹介。
併せて「魔法少女リリカルなのは」の概略も、クロさんが説明してくれました。

先週予告が出た段階では、Twitterなんかで「どの辺を起点にするか」って話が出ていましたが、

100123_t039100123_t041

(タイトルは出せずとも)正当な歴史をきちんと伝えるその姿勢。
今日のクロさんは本気だ。

100123_t040

現在までの展開はこんな感じ。
シリーズが進むごとになのはさん達は順当に年を重ねておりますが、
今回のトロステで具体的に取り上げられたのは幼女時代のみ。
今日のクロさんは本気だ。

100123_t042100123_t043

耳が痛いwww

100123_t044100123_t045

「タイトルには魔法少女って付いてるけど、
 熱血バトル魔法アクションアニメだから恥ずかしくないもん!」
フォローになってねえよwww

100123_t046100123_t047

基本的には「良いヤツばっかりの良い話」でしたなあ。

俺が初めて一連の作品に触れたのはイベントで鑑賞した3期が最初だったのですが、
「まずもって少女ではない」「魔法と言いつつ攻撃方法がパンチ」に唖然としつつ、
まーとにかく熱い展開である事だけは実感した上で、
その後勧められるままに1期と2期を見て大いにハマってしまったのであった。

劇場版は無事BD化するみたいですが、1期と2期に関しては、
手元に置く意味でBOX化して欲しいなーとか。
その際値段を高くするなら是非ともBDにして頂きたい!お手頃ならDVDでもいいよ!

100123_t048100123_t049100123_t050

わかりやすい。

100123_t051100123_t052

幼女が裸体で「ふわぁー」となるからあながち間違ってないよね!
このために製造されているとしか思えないインテリジェントデバイスが、
この先どこかで使われる機会があるのかどうかが気になる。

100123_t053

ゲーム版に対するあきらめが早すぎるんだよww

100123_t054100123_t055

お?

100123_t056100123_t057

しゃべった!!!!!(どっちも)
トロステ初(たぶん)ゆかりんであるな!
さっきの予告でも声は聞けたけど!

100123_t058

トロステはなんでもできます。

100123_t059

原点ww
今回は凄い幅広く拾って来ますね…(→参考

100123_t060

あっ…

100123_t061100123_t062100123_t063

折檻が悪魔の域に達しているww
いやー喋りまくりですなあ!

100123_t064100123_t065

劇場版向けのキャラクター解説。エロフェレットユーノ君もいますね。

100123_t066100123_t067

この辺とかで勝手に言わせてるだけじゃないww
情報の偏りっぷりが素敵過ぎる。

100123_t068100123_t069100123_t070

3期の内容を見てるとあながち冗談でも無い気がしてくるのが恐ろしい所ですね!
なのはちゃんとフェイトちゃんがラブラブなんだよ!(→参考

100123_t071100123_t072

ややシームレス気味に、ファン以外は買わないであろうゲームの方も紹介。
とはいえこの回だってファン以外は見ないだろうよ……とは思うのですが、
23日の0時を回った時点でいきなりトロステ鯖が陥落してしまった(まさしくなのは砲)あたり、
そのファンの母数がただ事じゃなかったって事なのかもしれません。

あと、鯖エラーの表示後にゲームを終了するしかない(部屋に戻れない)今の仕様は、
不便過ぎるからちょっと何とかして欲しいかも。ダメならダメで他の事したいしさあ…
と、それはともかく、

100123_t073

明らかに比重の大きい劇場版の紹介を「PSP版ゲームの予習用」と扱っていたトロ的には、
ゲームの設定がA’s準拠であることにいささか不安なご様子。
そこでクロさんが用意したのはタイプ別の判定だったのですが、

100123_t074

トロにやる気がなさ過ぎww
俺も現状タイプBなので、後ほど劇場版を観に行きます。

100123_t075

中の人も普通に持ってそうで困る。

100123_t076

「トロはウメハラじゃないからバトルゲームは不安ニャ」
至極もっともな懸念事項を表明されたトロに対し、

100123_t077

専門家…?

100123_t078

おあーなのはさんきたー!!!
ものすごい格好だなww

※この辺が本エントリの折り返し地点だとお考え下さい。

100123_t079

砲。

100123_t080

クロさん発狂。
先週末に散々聞いたり叫んだりしたお馴染みのフレーズでございますな!

100123_t081100123_t082100123_t083100123_t084

ゆかりんなのはさん念押し。
中の人などいないのです。

100123_t085

ある意味二週連続ww(→先週
絶好調だなおい!

100123_t086

(大方の予想通り)悪魔降臨きたー!!
なんとお約束を大事にした構成であろうか!
そして全力全開のタライが。

100123_t087100123_t088100123_t089

最凶のフルセット。
今週は凄まじいな。

100123_t090100123_t091

「だから喋るネコにも驚きません」ってなんだそれww

100123_t092

そして全力全開のゲーム説明。
「ここの弾幕は気合いで」を彷彿とさせます。

100123_t093100123_t094100123_t095100123_t096100123_t097100123_t098100123_t099

ツッコミどころが細かいww散々StrikerSの小芝居やってたんだから今更じゃねえかww

100枚目。多くてごめんね!

フォロー。

100123_t101

なのはさん退場。
いやー今回は楽しいクロ枠になってるなー。

100123_t102

つわけでサイドチェンジ。
なのはちゃんとラブラブなフェイトちゃん登場です。

100123_t103

ラブラブなんだよ!

100123_t104

さー始まったぞ。

100123_t105100123_t106

加えてシングルチャートも1位に。めでたい続きすなあ。

100123_t107

お約束。
しかし今週のクロさんがこれで抑えてくれるわけがなk

100123_t108

まさかの 瓶 詰 妖 精 wwwww
おおおおまえどこまで最高なんだよ!どうしちゃったんだこれ!
(気になった人は「教えてせんせいさん」で検索してみてね!)

100123_t109

おいやめろwwwww
トロステはなんでもできます。

100123_t110

まさしく。
一貫して他人事な姿勢を取るトロは既に悟りを開いてしまったのか。

100123_t111

一応ゲーム進行に大切な要素は(なのはさん含め)解説してくれていますので、
ソフト未購入だけど気にはなってるって方は是非実際にプレーしてご確認下さい。
俺はDL版発売まで待つ事にするよ!

100123_t112

噎せ返る程に濃密な時間がやっと終わった!
こりゃ興味無い人が真面目に見てたら確実に胃もたれを起こしてるな。

100123_t113100123_t114

そして、今回のプレゼントは2つ。大サービスです。
まだ飾ってないので「等身大」の意味するところが計りかねますが、
この辺は劇場版観に行った後、手直しがてらに追記します。

100123_t115

壮観。

100123_t116100123_t117

「オレっちは好きだけどターゲットが狭いから不安」
という気持ちは非常に共感出来る部分があるんですけど(このサイト自体がそうですしね!)、
あの内容をここまできちんと見てくれた人なら受け入れる素養は十分だと思いますよ。
だから劇場版はもちろん、PSP版ソフトにもきっと興味を持ってくれる

100123_t118100123_t119

ゲームの方はどうなった。

■その3(会員専用)

100123_t120

発表します。
個人的にすっげえ気になってたんですよ。

100123_t121

ほどほどにしてくれよww

100123_t122

食事に置き換えれば、そろそろ体重増加に伴う輪郭線の変化が生じ始める時期かも。
俺にとってクロ枠はステーキみたいなもので、
たくさん食べたいけど毎食出されたらうんざりしてしまうわけです。
そこで野菜なり魚なりの役割を果たす雑学ネタが欲しいという考えに至るのですが、

100123_t123100123_t124100123_t125100123_t126

子供のケンカww大丈夫なのか。

100123_t127

俺の回答は上記の通りでした。
さて、結果は…

100123_t128

勝って欲しいとは思ってましたが予想外の圧勝ww
なんという民意。

100123_t129100123_t130

減らしてね!

でも無くすなよ!おねがいだよ!

100123_t131

なお、今回からは多数派を選択した会員にプレゼントが進呈されるようになりました。
ちなみに今回は金のトロフィー。来週行われるという次のアンケートも楽しみにしとこう。

■おまけ

100123_t132

放置したら勝手に大暴れしてくれたよね!

100123_t133100123_t134

やっぱりねww

100123_t135100123_t136

このセリフと顔と手の位置。

100123_t137

これにしか見えねえよwwwムカつくwww

100123_t138100123_t139100123_t140

ごもっともで。

さて、来週の内容は、

100123_t141

ゲーム2本でした!
今週の満足感がちと強すぎてリアクションが取れなかったw

来週はちょっと抑えめに行くよ!ここまで本当にお疲れ様でした。