トロ・ステーション-09/04/09

090409_t01

トロクロおきらくBOOK(AA)の宣伝と共に華々しくスタートした社会科見学第2弾。
今日は発行元のアスキーメディアワークスにお邪魔してました。

 

090409_t02

週アスは違うだろwww
いきなり何やってんだ!

090409_t03090409_t04

せっかく合併してんだからこっちにも唾付けとかなきゃ!的な思惑も見え隠れ。
この流れが進んだ結果として、トロステにスタパ氏が降臨してくれたり、
カオスに逆取材されたりしたらなんだか凄くニヤニヤしてしまうな。期待してます。

090409_t05

その後社長室に突撃かましたりと(ホント何やってんの!)迷走の果てに、
結局入口前で案内役のポリタンと合流。

090409_t06

おねえさんがいない事にクロさんおかんむり。

090409_t07

今回のメインは電撃PS編集部の取材でした。
24時間マラソンの時におヒゲの人が出てきたのを見て
「ちょっと!ウチにも来いよ!」という話があったかどうかはともかく、
電撃PS編集部のざっくりとした紹介に始まり、

090409_t08

倉西前編集長との対談等々、
至極真っ当な「社会科見学」になっておりました。
俺はてっきり角川の時のようによからぬ大暴れを(クロさんが)したり、
電撃大王の編集部に迷い込んで好き放題(クロさんが)するかと思っていたので拍子抜け。

090409_t09

だそうですよ。

090409_t10

今日のお土産はステッカーでした。
そろそろ飾る場所が無くなってきたな…

□おまけ

090409_t11

トロステへのプレゼントとしてトロステレビューが!
とりあえず以下にざっと並べてしまいます。

090409_t12090409_t13090409_t14090409_t15

戦士兵士。

090409_t16

超的確。さすがだ。