雑記-08/06/30

セガ、PS3「戦場のヴァルキュリア」「ハードEXモード」と追加エピソードの配信決定
イーディ分隊大作戦だと!!!!!
はやく!はやく出してください!8月とか待てるか!

それからバトルパートのCPを1つ500円とかで増やせるようになりませんか(´・ω・`)

東海北陸自動車道を歩こうツアーに行ってきました。
来月辺り行きたいですなあと思いながら地図をよーく見て断念。
少し手前の木崎湖でをもらうべく予定を立てることにします。

□そういえばハイパースティックPROのタッチパネルを指して
「パイタッチ用」とする方が結構多くいらっしゃるんですけど、
画面に表示される女の子のおっぱいを直接つついてこそのパイタッチであって、
スティック部のパネルを「こ、この辺かな?」とつついて反応を見るのは
パイタッチじゃなくておっぱい相手のレーダー作戦ゲームなんじゃねえのかと思うのですが、
書いてて「それはそれで楽しそうじゃないか」と思ってしまった辺りで俺も染まっているな。

もしあのタッチパネルに映像が投影されるような作りになっていたとしたら2万は安すぎ。
今後の仕様公開にも期待していきたいすね。

Xbox360:新しい本体へのコンテンツライセンスの移行
メモ。

Firmware (v.2.40) Walkthrough Part 1: the XMB
インゲームXMBの公開。
制限だなんだ言われてましたが見た感じかなり普通に、どこにでもアクセスできています。
カスタムサントラの操作があんまりにもスムーズで噴いた。
360の悪い所を上手い事解消してますね。操作ボタンも360そっくりだが。

PSPでも搭載されたGoogle検索機能も当たり前のように追加されており、
見てると結構楽しみになってくる…のですが、
ゲーム中のXMB表示に対応出来る程進化したのだから、
SACDの再生やCDのアップサンプリング再生中にもXMBが出せるようになってるといいな。
気長にお待ちしております。

“音”を追求したHDMIケーブルが生まれた理由――サエク「SH-1010/810」
非常に気になるメモ。