雑記-08/06/19


Animelo Summer Live 2008 -Challenge-
ave;new feat.佐倉紗織 [出演:8月31日(日)]
今週一番の事件。
いやそりゃ確かに「ライブやりましょうよ」という話はありましたがまさかいきなり、この、
うあーもー!おめでとうございます!なんだろうかこの名状し難い気分は!

初日の参加は間違い無いのですが、2日目は未定のままなのでした。
こりゃ俄然行きたくなってしまったな。今からでも何とかなるのかしら。

「鋼の錬金術師」が劇場版のBlu-ray版も含む完全DVD-BOX化
まさか「劇場版BD見たけりゃ68,250円払いな!」と言われるとは。
バンダイビジュアルの上を行こうとせん心意気は買うが、いかんせん方向が間違っています。

これ、全部BDに直すってんならこの値段でも惜しくないんですけど、
本編51話がリマスター無しのDVDって事になるとものすごい躊躇するね。
あんま急ぐものでもありませんし、後日劇場版BDが単品販売される事を祈る事にします。

日産、カーウイングスへGoogleマップから位置情報が送信可能に
Googleマップ位置情報ダウンロードサービスのご紹介、新チャンネルのご紹介
あとでカーウイングスのIDを確認するメモ。
これはすげえよ。どんどん調べて遠出したくなるよ。ガソリン代超かかるけど。

SCE、PLAYSTATION 3をアップデート
2.36に。
目立った変更はPSエミュの改良のみ。

PSPが音声付早見やGoogle検索に対応。新ファーム公開
こっちは4.00と大きな変更。

なお、音声付早見/遅見は、メモリースティックPRO Duoに記録したビデオでのみ利用可能で、UMDビデオでは早見などは行なえない。

UMD要らない子すぎる(‘A`)

“AVプレーヤー”にとどまらないPS3
タイトルを読みながら相当変な顔をしてしまいましたが、
本体同梱のケーブルよりは少し高いヤツの方が、という点に関しては同意。

アプコンにまつわる設定変更は△ボタンのメニューからアクセスする方が良いのと、
Bluetooth通信が結構音質に影響するみたい、と言う事もあって、
普段の使用は基本的に付属のパッドで十分だと思います。リモコンの方が雰囲気出るけどね。

本格AVシステムへも展開するPS3
そして後編。
購入報告をすっぽかしてましたが、HiViの今月号で非常に良く似た特集が組まれています。

ホームシアターに興味がある方は、「PS3が安いから」と出し惜しみをせず、
後々数十万のプレーヤーにアップグレードするぐらいの心づもりで
今のうちから全力の投資をしておく事をオススメする次第。
少なくとも、ミドル~アッパーミドルクラスまでの環境において、
PS3のためにかける投資が無駄になる事は無いと思います。

そういう俺もいつになったらサラウンド+センタースピーカー買うのよって話なのよね(‘A`) 
丁度良いのが無くてですな…

アクアプラスのPS3タイトル2作品『ホワイトアルバム』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』
まさかのまんが王リークに飲んでたファイブミニを噴きそうになった。
ほんとネットは地獄だな!というか個人的にはまじかるアンティークを出して頂けま(略)

PS3ってことで超高解像度のイベント絵ってのは普通に期待できるのですが、
最高設定にするとテレビのスピーカーが鳴らしきれないレベルの高音質と、
制作費に占める割合が相当な事になってそうな豪華すぎるキャスティングとやらにも
大きな期待をかけていきたい所です。この辺確認すべく俺もG’sマガジン買おう。

ハローキティの声で案内する 『ハローキティ ETC車載器』発売へ
林原めぐみが案内をしてくれるETC車載器。なるほど…

Final Fantasy XIII-This item will be released on December 13, 2008.
あと半年で残り87%を仕上げられるはずがないと思いますんで話半分に。
「情報が小出しに出来ない」程の急ピッチな開発ってのをどこまで信じるかでしょうね。

HDDは恋よりも重要?
「うわあああああー子供の写真とか入ってたんですよぉぉぉぉー」
という慟哭を電話越しに聞いた事がある身としては「人によってはマジかもよ」と思った。
で、年配の方ほどクラッシュを経験した後のデータ逃がし先にMOを選ぶという不思議。

僕はゾルゲ市蔵と仲がよくってね。
見比べてみよう。
あと移転お疲れ様です。