買い物-08/06/18

CLANNAD 7初回版通常版)+おまえにレインボー Vol.1

080618_01

DVDだけを買いに行ったつもりがつい…!

ラストまであとひとつとなった7巻は渚ルートに一直線、
なのにパッケを飾るのは6巻ラストでフラグをベキベキにされた杏という鬼構成。
とはいえ、本編中では朋也へ抱いていた想いの落としどころを模索する姿も
非常に丁寧に描写されており(杏に関しては特別編で一段落って感じでしたね)、
渚~アフターへの繋ぎとしては凄く良かったな、と思います。

アフターでの杏の出番も今から楽しみにしております。
もうちょっと朋也達に絡んでくれると良いかな。

080618_02

そんな7巻のオマケ(初回版のみ)はボタンのにぎにぎチェーンキーホルダー。
ぷにぷにしてて死ぬ程可愛いのですが、普通に使ってたら取れてどっかいっちゃいそうね。

もう一つのオマケこと原画集も、
体育倉庫のエロ過ぎる杏からフラグを折られて号泣する杏まで盛りだくさん。
果ては魔法少女キョウのカードまで封入されており、
パッケージ丸ごと杏づくしでございました。

でも本編は渚メインです。

□未だ俺個人の記憶も新しい、5月最初の岐阜旅行
片道8~12時間の強行軍を笑いと共に支えてくれた大切な仲間であるだけに、
事前のチェックはしてませんでしたがふと見かけた瞬間手に取ってしまったのでした。

本編ディスクは2枚構成で、
1枚目はアッキーこと置鮎龍太郎さんを交えてやりたい放題の特別編。
ボケとツッコミが複雑に絡み合うカオスな展開でした!凄いぞ!エロ本話すんな!
そしてカツサンドっのコーナーは名前変わっても普通に流せるんすね。

2枚目は過去の放送1~13回をまとめて1枚に(MP3形式にて)収録。
CDを開くと普通にmp3ファイルがずらっと並んでいて男らしいといいますか、
タグが全く打たれていないのがちょっと残念だったかも。
※1枚目のCDにもトラック名が付けられていません!こんなの初めてです!

MP3のレートは128kbpsで、放送時よりちょっと良いぐらい。
それでも歪みは随分少なくなっているので、このためにCDを買うのもアリだと思います。
特に13回目は放送中ガンガン酒をかっくらってべろんべろんに酔っぱらった2人が
仕事もそこそこに大暴れする最高にバカな回なので(まだ普通に聴けます)、
「”私こっから長いです”じゃねええええよ!」とつっこみたい方にも是非。

□おまけ。
白状しますとここ数週間、ちょっとPC周りの環境を変えています。

080618_03

続きはまた明日!