雑記-08/06/17

アキバ歩行者天国中止でメイド産業大繁盛!? 無差別殺傷事件から1週間

千葉在住の男性パフォーマー(23)は「早くホコ天を再開してほしい。ホコ天を中止することが事件の解決策とは思えない」などと延々と不満をぶちまけた。横から仲間の男性が「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」と叫んだ。

黙って秋葉原から出て行けば良いと思いますよ。

Auzentech、Dolby TrueHD/DTS-HD MA出力対応のサウンドカード
X-Fiチップを搭載したカードがクリエイティブ以外から出てくる事にまずびっくり。
映像信号も混ぜ込んで出力という構造にも驚きです。遅延とかどうなるんだろこれ。
そしておいくら万円するのかしらね。

進化するAVプレーヤー、PS3
PS3のAV機能を改めて総ざらえしてしまいましょう企画の前編。
上手い事設定すれば家のPCで保管してるあれやこれやな動画/音声/画像ファイルも
すげえスピーディーに鑑賞しまくれてしまうという特徴も見逃せません。
(無理そう、かつ非対応が残念なのはISOイメージの直接再生とFLV形式ぐらい)

この先のアップデートが現対応形式のアプコンへとシフトしていくのか、
それともまだまだ対応形式を増やしていく方向で調整しているのかは分かりませんが、
どっちに行ってもより最強ぶりが高まっていく事は間違いありません。
こんなに色々できるソニーのハードって、PC以外じゃ他に無いですしね。

夢のようなマシンの灯を絶やさぬよう、ゲームの方も頑張ってくださいね!(ひでえ)

権利者89団体が補償金問題でJEITAに2度目の公開質問状
なんかあと3つぐらいはひっくり返すためのちゃぶ台が必要になりそうな空気。

連続幼女誘拐殺害 宮崎勤死刑囚の死刑を執行