トロ・ステーション-08/05/01

今月はちゃんとありますよ!な5月のアップデート。

080501_01

先月のお休みは結局なんだったんでしょうかね。やっぱPSストアか。

今回最大のアップデート内容はこちら。

080501_02

080501_03

まさかの録画機能搭載。

これでHDキャプチャをどーたらこーたらしなくても、
お気に入りの回を保存しつつ、勢い余って投稿する事もできるように…
なるのかどうかは実装後に試してみようと思います。
映画やアニメのトレイラー他いろいろ難しい所もあるよね。

にしても、本編コンテンツの動画作成をソフト内で許可するってのは、
トロステ含めた「まいいつ」が、PS3ユーザー以外でも楽しめるようにする判断を、
他ならぬSCE自身が下した、という事なのかもしれません。
今までもニコニコ他で普通に見られましたけども。

「PS3最強のキラーコンテンツ」
という枠組みから足を半分出す事に対する複雑な思いはあれど、
まずは録画機能がどれだけ面白く遊べるのかを試してみたいすね。

いや、凄い英断だと思います。もっとがんばれSCE。

080501_04

様々なゲスト出演やらその他話題になったコンテンツを見やすく分類とか。
たくさん見られている回が明示的に理解できるのは良いなー。

080501_05

080501_06

ぼ、ボウリング!
操作方法は「パッドを振る」と言う事なんで無闇に楽しみです。

080501_08

そして光GENJI!
これに合わせてアスファルトのコースパネルも販売開始。ラジコンにも使えそうな。

080501_07

1枚しかねえよw

080501_09

その他の項目総ざらえ。
実際のアップデートは5月15日となります。いやこりゃ楽しみだわ。