雑記-08/04/11


PS3がファームウェア2.30でDTS-HD Master Audio対応
プレイステーション3 v2.30:DTS-HD Master Audio対応、PS Storeリニューアル
待望のアップデートも続々公開!次期FW2.30と新しくなったPLAYSTATION Store動画
今回は2段構えのサプライズアップデートであった!
これで家にあるダイハード4とシンプソンズが本来の音質で堪能できるようになります。

BDプレーヤー単体の機能を切り取った場合においても、
他のプレーヤーに対する明確な死角は無くなってきたのかな。
これで1080i/p変換も搭載されちゃったらもうどうなっちゃうのか。どうすんだこれ。

勇者のサポート問い合わせの結果、
DLNAのレスポンス低下にも何らかの形で改善が入るはず。
来週15日のリリースを楽しみに待つ事にしますかね。

□PS Storeのリニューアルに関しても、ネイティブアプリとして動作するという事は、
そのアプリ部分を上手い事ゲームに組み込む事でDLCを買いやすくする事もできるのかしら。
ナムコ辺りがホイホイ入って来られそうなインフラ整備に期待。

ようかん、宇宙へ 「YOHKAN」発売
羽ばたいちゃったなおい。

劇場版「あしたのジョー2」と「エースをねらえ!」がBlu-ray化
PS3が真っ白に燃え尽きませんように。

同じ監督が手がけた劇場版CLANNADのBD版が発売中止になった一方、
代表作とも言えるあしたのジョー2とエースをねらえ!がBDで発売ってのも因果な話ね。
9月発売ってのも随分先の話ですが、ちと楽しみにしておこうと思います。

TVアニメ「マクロスF」が7月からBlu-ray/DVDで同時リリース
1.0話と1.1話と1.2話の3話収録で5040円だそうです。
なんかちょっとお腹の真ん中へんがムズムズしてくるな。

独特のグラフィックと戦闘システムが光るオリジナルSLG+RPG「戦場のヴァルキュリア」
こういう美味しい所を持って行きそうなキャラをサブ扱いにするところが
セガらしいというかなんというか。月末は遊び倒すぞ。

CDジャーナルに、かないまるが登場しました(寺田晴男さんより)
かないまる×下川直哉の対談を収録。
取り急ぎ査収してきたので、週末ゆっくり読ませてもらいます。

ドリフトランキングのリプレイデータに関するお詫び

4月10日(木)午後9時40分ごろ、『グランツーリスモ5プロローグ』のサーバーデータ集計作業時の手違いによりRanking(ランキング)内ドリフトトライアルのリプレイデータをすべて消去してしまいました。

………………

こ、これはお茶汲み担当のどじっ子メイドが、
サーバーマシンにうっかりお茶をこぼして「はわわーごめんなさー

無理!これ弁解すんの無理!
やらかしちゃったなあ。

「運営体制の見直し」がお茶汲みメイドの解雇かどうかは知りませんが、
二度が許されない大失態だと思います。ちゃんとやってな?
ユーザーの努力を無に帰すなんて制作側が絶対にやっちゃいけない事なのです。