雑記-08/04/01


今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル
「トイレを我慢しながら見てはいけないサイト」ナンバーワンは円谷プロだと思います。
カリスマアフィリエイターとかウィットに富みすぎです。

騒音を99%カットするソニーのノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-NC500D」体験レポート
あれれ、なんかあんまり乏しくない感想が。
是非とも入手して「東京で最もやかましい」大江戸線車内で効果を体感したかったのですが、
やっぱり「騒音」と「生活音」は別物なんですよーという事なんでしょうか。

ワーナー、「ブレードランナー ファイナル・カット」Blu-ray版発売日決定
ワーナー、「トロイ」や「マッドマックス2」など6月にBD 5本を発売
山田康雄の吹き替え初収録で「ダーティハリー」がBlu-ray化
角川、アニメ「フルメタル・パニック!」第1期をBlu-ray化
だんだんBD市場も景気が良くなってきましたねー。

そして遂に角川からBDアニメが登場。
この勢いでふもっふ→ハルヒ→らき☆すたと続けば言う事ありませんです。

アイ・オー、BDドライブ5製品を値下げ
宗教上の理由でPS3に手を出せない人もこれを買ってPCで見るべし。

“これはもう立派なオーディオ機器だ”――オンキヨー「APX-2」を鳴らす
音質的には現状文句の付けようがない感じ。静音性も強烈に高いのですが、
妙に静かなWD10EACS辺りに載せ替えができれば(容量的にも)なお良しかなーこれ。

個人的にはPCとしての力不足と「もうデジアンで繋げてます」って点で
家のシステムを置き換える事はちょっと無いんですけど、
これでAtom搭載版が出てくるなら将来は強力にプッシュできる存在になってくれそう。
あとはシステム用にSSD+データ用にTB級のHDDとか、
今の価格帯でスペックアップ出来るようにしてくれれば物欲が勝ちそうです。頑張れ。

「悪魔城ドラキュラX」「VOLGUARD II」などバーチャルコンソール4月作品
欲しいソフトがどんどん増えていくのが嬉しい反面、
「もう空き容量も空きチャンネルもねえんだよ」というイライラが倍以上のペースで募る。
やっぱりWiiの設計はオールドゲーマーに優しくありません。
全く同じ理由でWiiWareも手つかず。スターソルジャーだけはなんとかしたい。

それにしてもメガドラとPCエンジンの豊作ぶりときたら!
武者アレスタは何が何でも買わないといけません。
モンスターレアも欲しいけど超兄貴を消さないとな…